西風吹いたんで東京湾側で楽しんだYOっ☆

  • 2017.12.10 Sunday
  • 15:15

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

ぐっとも〜も〜

今日も太陽が眩しいZ〜

 

 

西風が予報より早くバンバン吹き始めた

岩骨はウサギがビュンビュン飛んでいるので『へいぶ根』『東島根』へ

 

 

今日は勝三郎丸の勝っちゃん

頼りになる海の男です。

 

 

PC100005.JPG

さぁ〜透明度も良さげですYOっ☆

 

 

行くぞっお外で遊ぶぞっ☆

 

 

PC100012.JPG

海の上気持ちえええええ〜

 

 

『へいぶ根』水温16℃〜17℃ 透明度12M

『東島根』水温16℃ 透明度8M

『梶の浜ビーチ』水温17℃ 透明度8〜10M

PC100063.JPGPC100059.JPG

PC100023.JPGPC100065.JPGPC100068.JPGPC100074.JPG

ハナタツも新しい子が登場です。

 

 

PC100041.JPG

『へいぶ根』で安全停止中のヒロコッチ

なんだかカッコええじゃない☆

 

 

PC100079.JPG

珍しいカリフラワージェリーフィッシュ登場です。

 

 

ビーチにとっても綺麗なカリフラワージェリーフィッシュが。

沢山の稚魚を身にまとってなんだか宇宙を感じます。

 

 

っていうか・・・

 

 

PC100045.JPG

双子かっ

 

 

明日もボート行くYO〜と言いたいところですが

この西の大風が3日間吹き続ける予報が出てしまってます。

残念ながら風がおさまるまでクローズが続きそうです。

 

 

低気圧通過後の海が楽しみです☆

 

 

まっきっき

 

 

 

 

ダンゴウオが熱い梶の浜ビーチ♪♪

  • 2017.12.09 Saturday
  • 14:19

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

今日もダンゴウオ大好きダイバーの皆さんがじっくり親ダンゴを狙ってます☆

 

 

白い点々模様の親ダンゴウオ

 

 

ツルツル緑の親ダンゴウオ

 

 

1.5cmくらいの親ダンゴウオです。お目目がクリクリで可愛い

 

 

セトイロウミウシが水深2〜3Mの所にいます。なかなかこの水深では珍しので皆さん見に行って下さいね。

 

 

美しいですねぇ〜♪♪

 

 

ではあんまり美しくはない・・・を

 

 

身長200cmのジャンボマックス小倉さん

でっけ〜キングサイズのカップヌードルを持っても・・・

 

 

残念っKINGがおっきく見えないめ〜ん(笑)

 

 

内径200cmある大きなジャグジーが・・・

 

 

残念っ子供のプールなみに見えちゃうぜめ〜ん(笑)

 

 

ではお口直しに

 

 

昨日伊東に遊びに行ってイルカに遊んでもらいましたので

 

 

 

こちらのイルカに癒されて下さい。

 

 

来年は伊豆の伊東行ってイルカに遊びにもらいに行こうぜめ〜ん♪♪

 

 

 

 

 

『毎年恒例の餅つき大会!!』

 

 

城ケ島ダイビングセンター毎年恒例の餅つき大会のお知らせ♪♪

日程:1月6日(土)7日(日)13日(土)14日(日) 
お雑煮、きな粉、あんこ、大根おろし、磯辺巻きなどなど
 

ショップの皆様のご参加をかなり体力的に期待しております!!

皆さんふるって杵振りかざして下さいね^^

 

 

まっきっき

 

 

 

 

親ダンゴウオでたYOっ☆

  • 2017.12.04 Monday
  • 11:12

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

今年もそろそろナイトで親ダンゴウオをなんて話をしていたところっ

 

 

 

出た出た出たぁ〜

 

 

 

 

DSCN8348.JPGDSCN8349.JPGDSCN8350.JPGDSCN8351.JPGDSCN8352.JPGDSCN8353.JPGDSCN8359.JPGDSCN8360.JPGDSCN8361.JPGDSCN8362.JPG

相変わらず可愛いではないですかっ☆

 

 

今年の親ダンゴウオ第一発見者はっ!!

 

 

城ケ島の『梶の浜ビーチ』を誰よりも潜り知り尽くしているこの方

 

 

 

横須賀・久里浜にお店を構えるSeaZooのシーちゃんだYOっ☆

 

 

 

流石ですこの流れ石!!

 

 

 

これは城ケ島ダイビングセンターご用達『居酒屋 とも』にご招待で宴会ですなっ

 

 

 

しーちゃん す・て・き ☆

 

 

 

まっきっき

 

 

 

 

『城ケ島ダイビングセンター忘年会&Xマスパーティー2017☆』開催したYOっ☆

  • 2017.12.04 Monday
  • 10:25

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

 

今年のパーティー会場は蒲田にある『Restaurant&Cocktailbar LAG』さんです。

 

 

お料理もお酒もとってもこだわりがある素敵なお店です。

 

 

LAGさんと言えば板盛りのパルマ産生ハムが有名です☆

 

 

PC020006.JPGPC020009.JPGPC020011.JPGPC020014.JPGPC020015.JPGPC020017.JPGPC020020.JPGPC020025.JPGPC020026.JPGPC020027.JPGPC020040.JPGPC020060.JPGPC020061.JPGPC020062.JPGPC020064.JPGPC020066.JPG

城ケ島ダイビングセンターに通って20年の方から今年初めてダイバーになられた方も皆仲良くおいしいお料理とお酒とご機嫌なトークで1次会も2次会もとっても楽しい時間を過ごす事ができました☆

 

 

そして気になる『城ケ島フォトコンテスト2017』も開催

 

 

PC020038.JPG23755342_2017965101816928_8568875100555991396_n.jpg

第3位は権谷様

 

 

PC020036.JPG18449610_769536146537059_7289846966003342447_o.jpg

第2位は山本様

 

 

PC020037.JPG17015850_420569668302202_686787247437331510_o.jpg

第1位は山路様

 

 

PC020035.JPG

いつも城ケ島で撮った素敵なお写真をFBの『JDC PhotoLibrary』グループに投稿頂き有難うございます。

3名様のお写真は「PADI登録店対抗フォトコンテスト2017」に城ケ島ダイビングセンターをして応募させて頂きます。2018年も是非沢山の素敵な写真を撮って下さいね。

 

 

今年も残すところ後28日で新年を迎えます。

 

 

と言えばっあれですYOっあれっ!!

 

 

『毎年恒例の餅つき大会!!』

 

 

城ケ島ダイビングセンター毎年恒例の餅つき大会のお知らせ♪♪

日程:1月6日(土)7日(日)13日(土)14日(土) 
お雑煮、きな粉、あんこ、大根おろし、磯辺巻きなどなど

ショップの皆様のご参加をかなり体力的に期待しております!!

皆さんふるって杵振りかざして下さいね^^

 

 

マッキー

 

 

 

 

 

ないすでい!

  • 2017.12.03 Sunday
  • 15:28

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

いや〜外遊びにはもう最高な一でしたね。

今日はFUNボートダイビングにアドバンス講習にオープンウォーター講習の開催です。

 

 

僕は午前中ビーチポイントのガイドロープを張り替えて午後はボートで生物調査してきました。

 

 

いつも元気な原田さん♪

御年75歳な現役ばりばりダイバーです。
 

毎月潜っていて経験本数も650本と増え来年は700本記念のお祝いが待っています。

みんな原田さん大好きで人気者です♪

 

 

『へいぶ根』水温16℃ 透明度10M

『岩骨(旧)』水温17℃ 透明度8〜12M

『梶の浜ビーチ』水温17℃ 透明度6M

イボヤギミノウミウシ初めて会えましたYOっ☆

紫の寄生虫ついていますがこれもまたよしっ☆

明日もいて下さいね♪♪

 

 

まっきっき

 

 

 

 

 

 

『城ケ島DCフォトコンテスト2017』グランプリは誰の手に!!

  • 2017.12.01 Friday
  • 09:52

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

いよいよ明日『城ケ島DCフォトコンテスト2017』グランプリが決まる。

 

今年は232個の作品がエントリーされました。

 

厳選なる審査の結果12作品が最終審査にノミネートされました。

 

 

23847366_864956790328327_540893394037791457_o.jpg

R YAMAMOTO

 

23825894_553470228345478_3353351114443823825_o.jpg

N YAMAJI

 

23755342_2017965101816928_8568875100555991396_n.jpg

T GONTANI

 

23658801_837106873167207_1890467644258757624_n.jpg

H TAGAWA

 

20232286_495726310786537_4232296778249813761_o.jpg

N YAMAJI

 

19225828_698571987009897_4122645948736956745_n.jpg

R ENDO

 

18664444_1928825707397535_2246861589125638533_n.jpg

T GONTANI

 

18556972_1131384170299358_6006015164038521562_n.jpg

E MAKINO

 

18449610_769536146537059_7289846966003342447_o.jpg

R YAMAMOTO

 

18157699_1917862861827153_6531003259065923434_n.jpg

T GONTANI

 

17015850_420569668302202_686787247437331510_o.jpg

N YAMAJI

 

16825881_413326219026547_1663736202433731250_o.jpg

N YAMAJI

 

 

 

 

『城ケ島DCフォトコンテスト2017』グランプリは誰の手にっSMILY

 

 

 

 

マッキー

 

 

 

 

番外編〜伊豆大島『城ヶ島ダイビングセンター忘年会ツアー』

  • 2017.12.01 Friday
  • 08:40

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

昨日ブログやっててど〜してもツアーで撮ったもう一枚のSDカードが見つからなくってね。

ん〜ちょっとのっけたかった写真もあったので番外編と言いましたが大したことないんでお暇な方だけ・・・って事で。

 

 

『秋の浜』行ったらさあ〜ガイド仲間とばったり♪

 

 

PB250040.JPG

『アイグルービー』愛ちゃんにばったり♪♪

 

 

PB250045.JPG

素敵なシェフが登場してくれました。

 

 

PB250042.JPG

このデミグラスソースがまた抜群でとってもおいしいハンバーグでした。

 

 

PB250043.JPG

唐辛子醤油につけた島名物『べっこう』大好きです。

唐辛子醤油のづけは伊豆七島それぞれの特徴がありますね。

 

 

PB250046.JPG

権ちゃん800本と中川君300本のお祝いに用意してもらったとっても美味しいケーキ

 

 

PB250048.JPG

まっお決まりのケーキ入刀して頂いて

 

 

それを羨ましそうに眺めていた新井君と岡村ちゃんを発見したので・・・

 

 

PB250052.JPG

しょーがねーからやっちゃって〜ハート

 

 

PB250053.JPG

勿論、ふぁーすとばいともど〜ぞ〜♪♪

 

 

PB250060.JPG

俺にバックドロップを決めようとしてすっ転んだ岡村ちゃんっ

 

 

まっそんなこんなな忘年会ツアーでしたYOっ♪

 

 

 

PB250034.JPG

さぁ〜今日から12月スタートで明日2日(土)は陸で『城ケ島ダイビングセンター忘年会&クリパ』ですYOっ

 

 

 

 

駆け込みのお申込みお早めにご連絡をお願いします。

 

 

城ヶ島ダイビングセンター忘年会パーティーのお知らせです♪♪

13161760_1011165205631511_5681718049192136172_o

 

『城ケ島ダイビングセンター忘年会&Xマスパーティー2017☆』

 

◇城ヶ島DC忘年会パーティー   
日時:2017年12月2日(土)14時〜17時
場所:LAG 蒲田 
お店(ぐるなび):https://r.gnavi.co.jp/pa13k2fd0000/
参加費:男性¥9,000 女性&学生¥8,000 
パーティー内容:フォトコン2017表彰式、、ジャンケン大会などなど予定
ドレスコード:ちょっと大人な雰囲気でパーティーを行いたいのでセミフォーマルでお願いします。
*集合場所は直接お店となります。15分前集合でお願いします。

*フォトコン2017はFBの『JDC PhotoLibrary』グループに投稿を頂いた写真と直接お客様から頂いた写真の中から選ばせていただきますので、どしどし『JDC PhotoLibrary』へお気に入り写真の投稿をお願いします。
『JDC PhotoLibrary』はこちらをクリックして下さい⇒https://www.facebook.com/groups/723613581086279/

 

*定員がございますのでお早目のお申し込みをお願い致します。
 

◇2次会忘年会
時間:17:30〜
場所:鳥貴族西口店 https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/251
地図:https://r.gnavi.co.jp/k79kajvx0000/map/

*集合場所は直接お店となります。10分前集合でお願いします。

*今年は12月2日(日)城ケ島ダイビングセンターはクローズ。お店・ダイビングはお休みとなりますので、是非皆さんでパーティーにご参加下さい。

*定員がございますのでお早目のお申し込みをお願い致します。

 

皆様のご予約をお待ちしてます。どうぞ宜しくお願い致します。

 

マッキー

 

 

 

今年もあと1ヶ月!

  • 2017.11.30 Thursday
  • 14:58

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです。

 

 

 

今日で11月も終わり今年も残すとこ1ヶ月ですエクステンション

 

そんな11月最後の今日は、梶の浜ビーチへ行って来ました走る走る

 

ビーチはウネリは無くとても穏やかで

透明度は4〜8mと時々悪い所がありますが比較的キレイですき

 

水温は16℃まで下がり冷たくなってきましたが

ビーチでもウミウシが続々と増えてきていますうれしい

 

 

PB300056.JPGPB300063.JPGPB300061.JPGPB300058.JPG

 

ここ最近はビーチでもハナタツが増えおり

タツノオトシゴに紛れ、笹やガイドロープに巻きついていますので是非見に来てくださいペコちゃん

 

PB300053.JPG

PB300054.JPG

 

そして、残りの1ヶ月も安全第一で楽しく元気に行きましょ〜

 

以上、山ちゃんでした黒猫

 

 

 

 

行って来ました伊豆大島『城ヶ島ダイビングセンター忘年会ツアー』だYOっ!

  • 2017.11.30 Thursday
  • 11:14

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

行ってきたZ〜

伊豆大島『城ヶ島ダイビングセンター忘年会ツアー』

 

 

前日まで爆風が吹いていたので当日の早朝までジェット船が出るかドキドキでした☆

 

 

 

PB250023.JPG

竹芝桟橋に皆無事に集合できました♪

 

 

みんなそろったので〜洋平王子からご挨拶と今回のツアーのっ・・・

 

 

お˝いっ

 

 

PB250027.JPG

なんとっ手前に写ってないけど飯食ってんのおるZO〜

 

 

PB250025.JPG

え˝〜〜〜ご飯食べてるのは杉本君かぁ〜

非常に残念だなぁ〜君だけはそういう事はしない子だと思っていたのになぁ・・・

 

 

おまけにおれじゃないかっ

蓋開けると半径30Mに匂いをぶち撒いてしまうあの・・・『すき家』の牛丼じゃないかっ

お〜〜〜いっ『すき家』臭ぷんぷんだZ〜それに牛丼の向こうに・・・ポーズ決めんなっw

 

 

さぁ〜大島まではジェット船で1時間45分でちょ早っ☆

 

 

ヒロコッチがチキンカツサンド&コロッケサンド&フィッシュサンドそして佐瀬MAMAがお握りと卵焼きを持ってきてくれました。いつもお腹が空いている僕たちに有難うございます☆とっても美味しく頂きました☆

 

 

DSC_0436.JPG

行って来ま〜す♪♪

っておいっ中川君も牛丼かっ?!君は今夜お仕置きだっ!

 

 

ど〜なってるんだ洋平っ!!

人が話しているときはしっかり目を見て話しなさいっ!!

お口に物を入れた状態で人の話を聞くなって婆ちゃんに習わなかったのかYOっ!!

 

 

洋平:・・・

 

 

ん?なあ聞いてるのかっ?

 

 

 

1511567878650s.jpg

起きてるんだろ?

目が開いてるYOっ!

 

 

しかも・・・目が寄ってんZOっ!

 

 

おいおいお〜い!

山根兄貴〜洋平がぁ〜と後ろを振り向くとっ

 

なっなんとっ

 

 

DSC_0443.JPG

ん˝っん˝〜〜〜ん

 

お・か・む・ら・ち・ゃ・ん

 

お陰で一睡もできなかったメ〜ン

 

 

PB250030.JPG

今夜のお宿はパームビーチさん♪専用マイクロバスでGO!

 

 

サクッと着替えて車で『秋の浜』へ

 

 

さぁ〜行ってみよう♪

 

 

PB250034.JPG

なかなかカッコイイジャンアントでエントリーしたリエちゃん♪

 

 

一発目はなんとなんと〜

 

 

 

PB250032.JPG

権谷兄貴の800本記念をお祝いしました☆

 

 

PB260100.JPGPB260092.JPGPB260091.JPGPB260065.JPGPB260087.JPGPB250075.JPGPB250070.JPGPB250073.JPGPB250051.JPGPB250054.JPG

ミクロもマクロも楽しみましたYOっ☆

 

 

DSC_0446.JPG

夕食は専属シェフのコース料理です☆

 

 

DSC_0447.JPG

朝食もとっても美味しく頂きました。

 

 

PB260102.JPG

御神火温泉にも行ってきました☆

 

 

PB260068.JPG

『城ヶ島ダイビングセンター忘年会ツアー伊豆大島2017』にご参加頂いた皆様有難うございました。また来年企画しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さぁ〜明日から12月ですYOっ!

でぃっせんばーですYOっ!

きゃ〜師走だZ〜!

 

 

でっ今週末はなんとなんとなんとぉ〜!!!

 

 

城ヶ島ダイビングセンター忘年会パーティーのお知らせです♪♪

13161760_1011165205631511_5681718049192136172_o

 

『城ケ島ダイビングセンター忘年会&Xマスパーティー2017☆』

 

◇城ヶ島DC忘年会パーティー   
日時:2017年12月2日(土)14時〜17時
場所:LAG 蒲田 
お店(ぐるなび):
https://r.gnavi.co.jp/pa13k2fd0000/
参加費:男性¥9,000 女性&学生¥8,000 
パーティー内容:フォトコン2017表彰式、、ジャンケン大会などなど予定
ドレスコード:ちょっと大人な雰囲気でパーティーを行いたいのでセミフォーマルでお願いします。
*集合場所は直接お店となります。15分前集合でお願いします。

*フォトコン2017はFBの『JDC PhotoLibrary』グループに投稿を頂いた写真と直接お客様から頂いた写真の中から選ばせていただきますので、どしどし『JDC PhotoLibrary』へお気に入り写真の投稿をお願いします。
『JDC PhotoLibrary』はこちらをクリックして下さい⇒
https://www.facebook.com/groups/723613581086279/

 

*定員がございますのでお早目のお申し込みをお願い致します。
 

◇2次会忘年会
時間:18:00〜
場所:検討中
地図:

*集合場所は直接お店となります。10分前集合でお願いします。

*今年は12月2日(日)城ケ島ダイビングセンターはクローズ。お店・ダイビングはお休みとなりますので、是非皆さんでパーティーにご参加下さい。

*定員がございますのでお早目のお申し込みをお願い致します。

 

皆様のご予約をお待ちしてます。どうぞ宜しくお願い致します。

 

マッキー

 

 

 

 

PADIアドバンスオープンウォーターダイバーラッシュ

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 17:16

少し動くと汗ばむくらいの陽気にウキウキなまっこりんですき

 

週末からPADIアドバンスオープンウォーターダイバーラッシュが続いております。

 

オープンウォーターダイバーからすぐにPADIアドバンスオープンウォーターダイバーを取得し

海外へ行こうと楽しそうに話してくれました。

 

おめでとうございます♪

ナムナムチーーーン手

後ろのメンバーはさておいて・・・

 

今日は平日にも関わらずたくさんの方が来てくれました。

 

久しぶりの凪で1本目は岩骨へ

ミクロ会のメンバーがなずけた「新世界」を探検し

アイリスミノウミウシ発見

 

岩骨の透明度 8〜12メートル 水温17℃

穏やかな海況のおかげでウミウシも登場してくれましたね。

 

2本目はへいぶ根へ

こちらでもムギメシミノウミウシが登場

今日はミノウミウシパラダイスでした。

へいぶ根の透明度 4〜6メートル 水温16℃

※水温下がりました

 

明日からお天気が不安定になるようで

寒さ対策をしっかりしてダイビングに来てくださいね。

 

持ち物の中で貼るカイロは必須です。

 

さらに今日は「いい肉の日」

肉を食べて元気もりもり寒さを乗り切りましょう

 

肉の中で一番好きなのは牛肉です手

 

byまっこりん

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM