今年もあと1ヶ月!

  • 2017.11.30 Thursday
  • 14:58

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです。

 

 

 

今日で11月も終わり今年も残すとこ1ヶ月ですエクステンション

 

そんな11月最後の今日は、梶の浜ビーチへ行って来ました走る走る

 

ビーチはウネリは無くとても穏やかで

透明度は4〜8mと時々悪い所がありますが比較的キレイですき

 

水温は16℃まで下がり冷たくなってきましたが

ビーチでもウミウシが続々と増えてきていますうれしい

 

 

PB300056.JPGPB300063.JPGPB300061.JPGPB300058.JPG

 

ここ最近はビーチでもハナタツが増えおり

タツノオトシゴに紛れ、笹やガイドロープに巻きついていますので是非見に来てくださいペコちゃん

 

PB300053.JPG

PB300054.JPG

 

そして、残りの1ヶ月も安全第一で楽しく元気に行きましょ〜

 

以上、山ちゃんでした黒猫

 

 

 

 

PADIアドバンスオープンウォーターダイバーラッシュ

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 17:16

少し動くと汗ばむくらいの陽気にウキウキなまっこりんですき

 

週末からPADIアドバンスオープンウォーターダイバーラッシュが続いております。

 

オープンウォーターダイバーからすぐにPADIアドバンスオープンウォーターダイバーを取得し

海外へ行こうと楽しそうに話してくれました。

 

おめでとうございます♪

ナムナムチーーーン手

後ろのメンバーはさておいて・・・

 

今日は平日にも関わらずたくさんの方が来てくれました。

 

久しぶりの凪で1本目は岩骨へ

ミクロ会のメンバーがなずけた「新世界」を探検し

アイリスミノウミウシ発見

 

岩骨の透明度 8〜12メートル 水温17℃

穏やかな海況のおかげでウミウシも登場してくれましたね。

 

2本目はへいぶ根へ

こちらでもムギメシミノウミウシが登場

今日はミノウミウシパラダイスでした。

へいぶ根の透明度 4〜6メートル 水温16℃

※水温下がりました

 

明日からお天気が不安定になるようで

寒さ対策をしっかりしてダイビングに来てくださいね。

 

持ち物の中で貼るカイロは必須です。

 

さらに今日は「いい肉の日」

肉を食べて元気もりもり寒さを乗り切りましょう

 

肉の中で一番好きなのは牛肉です手

 

byまっこりん

今日もPADIオープンウォーター誕生です。

  • 2017.11.27 Monday
  • 15:56

昨日とは真逆なくらい穏やかな城ヶ島からまっこりんがお届けします。

 

今日はビーチのみの潜水となりますが、

梶の浜ビーチ 透明度 10メートル 水温17℃

回復しました〜ピース

ホントよかったよかった手

 

 

そんな今日もPADIオープンウォーターダイバーが誕生しました。

水中もこんなに上手に泳いでいます。

ドライスーツも初めてなのにとってもいい感じkyu

 

とても素敵な女子だったので、一人で記念写真をと思い

一枚 パシャmoe

そんな今日のインストラクターはやまちゃん

仕方がないので、一緒に パシャmoe

やまちゃん よだれを吹いてくださいね。あ

やまちゃんのために素敵な笑顔有難うございました。

 

次はPADIアドバンスオープンウォーター

頑張りましょうね。

 

明日は漁協の祭事のため船を出すことができません。

なので、城ヶ島ダイビングセンターはお休みとなりますので、

お問合せ・ご予約はメールでの受付となりますので、

ご了承ください。

 

クリスマスパーティIN蒲田の受付もまだ間に合います。

お申込みお待ちしております。

 

さあ、年末にむけ忘年会続きかと思いますが、

風邪などひかないように気をつけてくださいねァンパンマン

 

byまっこりん

 

風強すぎ!!だけどおかげで発見!!

  • 2017.11.26 Sunday
  • 17:12

強風で飛ばされそうなまっこりんです。

 

岩骨は終日潜ることはできませんでしたが、

へいぶ根は午前中は潜れ、無敵の東島根が最後にのこり

みんなで東島根を堪能しましたき

 

 

そこでなんと久しぶりの東島根でカミソリウオ登場です!!

 

ゴミか!!という声が多いですが、

ちゃんと魚なんです。

ゆらゆら泳いでますよ手

 

今日の水温 ボート 17℃ 透明度 5〜8メートル

      ビーチ 18℃ 透明度 5〜7メートル     

 

透明度回復です。

ホントよかったよかったニコッ

 

あと、今日は3名のPADIアドバンスオープンウォーターの誕生でした。

PADIオープンウォーターからずっと継続してくれているお客様なので

本当に嬉しいですね。

これからもよろしくお願いします。

 

次はレスキューという声や伊豆ツアーに行こうなど

色々な声が飛びかってましたね。

一緒にたくさん潜りましょうkyu

 

さあ、来週は城ヶ島ダイビングセンタークリスマスパーティが待ってます。

まだご検討中の皆様は是非お申込みくださいねmoe

 

byまっこりん

 

 

 

泳力テスト

  • 2017.11.17 Friday
  • 15:11

こんにちは

城ヶ島ダイビングセンターまっこりんです。

 

今日の風は冷たいけど、天気もいいし洗濯できるし最高の1日でした。

 

さてさて今日はダイブマスター講習の泳力テストやその他もろもろが行われました。

 

午前中には器材交換が行われ

 

すぐに疲労ダイバー曳行

 

ヘトヘトです〜といいながら頑張ってました。

 

午後はくりはまのプールへ移動し

 

まだまだ泳力テストは続きます。

 

ダイブマスターの一番の難関と言ってもいいほどですね。

 

城ヶ島ダイビングセンターでは初心者のコースからプロコースまで

受付ております。

 

気になるコースがあればお気軽にお問合せください。

 

PADIスペシャルティコースキャンペーンも今年いっぱいで終了です。

 

ご予約はお早目にどうぞ

 

byまっこりん

 

イベント情報

12月2日 クリスマスパーティIN蒲田

時間14時〜17時

 

 

 

 

 

12月18日(土)2ボートFUN予約可能

  • 2017.11.17 Friday
  • 11:15

城ヶ島ダイビングセンターまっこりんです。

 

寒くなってきたせいか皆様風邪をひかれたようで

12月18日(土)2ボートFUN空きがでました。

 

お申込みお待ちしておりま〜す。

 

byまっこりん

 

PB150039.JPG

シロタエイロウミウシが成長中・・・

  • 2017.11.12 Sunday
  • 13:22

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは山ちゃんです。

 

 

昨日から今朝まで風が強く吹き朝からドキドキしましたが

無事ビーチ・ボート共にオープンちゅん

 

ボートチームは、

1本目は岩骨へ、2本目はへいぶ根へ行ってきましたkyu

 

 

1本目の『岩骨』は、透明度が8mと下がってしまいましたが

水温が21℃とドライスーツでは快適な水温です矢印上

 

北側では、キンギョハナダイやネンブツダイの群れが多く見れ

泳いでいるだけでも楽しめます。

 

2本目の『へいぶ根』は、白く濁ってしまい透明度が5mと下がってしまいました。

 

生物は、3か月前から少しも動かないシロタエイロウミウシはすくすくと

成長し大きくなり見てすぐに分かるぐらいになりましたゆう★

 

 

こちらも全く動かずお尻を向けたままのとても珍しい

ヴェルコニアSPも元気よく張り付いています矢印上

 

 

PB090405.JPG

 

 

梶の浜ビーチは、今朝までバシャバシャ荒れていましたが

海から上がって来る人全員がキレイだったよー

 

と言うほど水中は明るく透明度が良い状態でした。

 

そして今日はこれからナイトダイビングがあります!

昼間の海とは全く違う世界行ってきます!

 

以上、山ちゃんでした黒猫

 

 

海はクローズでも?

  • 2017.11.11 Saturday
  • 15:53

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今日は、南西の風がビューービューー吹いてしまい

残念ながらビーチ・ボート共にクローズになってしまいましたDocomo_kao3

 

 

しかしびっくり

 

ダイビングは海だけではないのですkyu

 

今日は、ショップ様がプールで講習矢印上矢印上

 

 

おかげさまで、寂しい土曜日にはならず

賑やかで楽しい土曜日になりましたゆう★

 

 

明日は北風に変り海も落ち着く予報になっていますので通常通り

ビーチ・ボート共にオープンになります手

 

 

以上、山ちゃんですた黒猫

 

 

僕もついにランクが上がりました!

  • 2017.11.10 Friday
  • 14:43

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

今日は、梶の浜ビーチのメンテナンス&生物調査に行ってきました!

 

台風の影響を受け笹の束などが飛ばされてしまったので

新しく設置してきました矢印上

 

PB100422.JPG

 

 

生物は、タツノオトシゴが3匹と中にはハナタツゆう★

 

PB100413.JPGPB100426.JPG

 

 

ウミウシは、

コノハミドリガイ・アオウミウシ

セトイロウミウシ・サキシマミノウミウシなどが見れましたペコちゃん

 

 

PB100427.JPGPB100432.JPGPB100442.JPGPB100420.JPG

 

水温が下がり冷たくなりウミウシが多くなってきましたので

梶の浜ビーチでもウミウシを探してみてくださいkyu

 

そして・・・

 

ついに僕は・・・

 

インストラクターのランクが上がりました矢印上矢印上

 

 

 

これからは、

ドライスーツSPナイトSPディープSP

ボートSPナビゲーションSP

 

この5つのスペシャルティコースを担当することができますので

SP講習をしたいまたは僕の講習を受けたいという方は是非お越しくださいペコちゃんエクステンション

 

 

ご予約お待ちしております。

 

山ちゃん黒猫

 

 

 

 

生物が段々増えてきました!

  • 2017.11.09 Thursday
  • 16:53

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今日は、ボートで「岩骨」と「へいぶ根」に行ってきました船

 

 

 

 

どちらのポイントも水中は青く透明度が好調エクステンション

 

岩骨の透明度は12m以上

へいぶ根の透明度は15m以上!

 

水温は21℃とドライスーツでは快適です!

 

PB090411.JPG

 

生物は、台風21号の影響で一時は減ってしまいましたが、

今では、少しずつ新し子たちが出始めていますきき

 

『岩骨』では、アジアコショウダイの幼魚が元気に泳ぎ回っていて

 

PB050224.JPG

 

『へいぶ根』では、真っ白なカエルアンコウ矢印上

 

PB090408.JPG

 

なかなか顔を向けてくれませんがヴェルコニアSPも元気?に張り付いています。(笑)

 

PB090405.JPG

 

これからもどんどん新しい子達がでて来てくれることに期待です手

 

以上、山ちゃんでした。黒猫

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM