泳力テスト

  • 2017.11.17 Friday
  • 15:11

こんにちは

城ヶ島ダイビングセンターまっこりんです。

 

今日の風は冷たいけど、天気もいいし洗濯できるし最高の1日でした。

 

さてさて今日はダイブマスター講習の泳力テストやその他もろもろが行われました。

 

午前中には器材交換が行われ

 

すぐに疲労ダイバー曳行

 

ヘトヘトです〜といいながら頑張ってました。

 

午後はくりはまのプールへ移動し

 

まだまだ泳力テストは続きます。

 

ダイブマスターの一番の難関と言ってもいいほどですね。

 

城ヶ島ダイビングセンターでは初心者のコースからプロコースまで

受付ております。

 

気になるコースがあればお気軽にお問合せください。

 

PADIスペシャルティコースキャンペーンも今年いっぱいで終了です。

 

ご予約はお早目にどうぞ

 

byまっこりん

 

イベント情報

12月2日 クリスマスパーティIN蒲田

時間14時〜17時

 

 

 

 

 

12月18日(土)2ボートFUN予約可能

  • 2017.11.17 Friday
  • 11:15

城ヶ島ダイビングセンターまっこりんです。

 

寒くなってきたせいか皆様風邪をひかれたようで

12月18日(土)2ボートFUN空きがでました。

 

お申込みお待ちしておりま〜す。

 

byまっこりん

 

PB150039.JPG

シロタエイロウミウシが成長中・・・

  • 2017.11.12 Sunday
  • 13:22

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは山ちゃんです。

 

 

昨日から今朝まで風が強く吹き朝からドキドキしましたが

無事ビーチ・ボート共にオープンちゅん

 

ボートチームは、

1本目は岩骨へ、2本目はへいぶ根へ行ってきましたkyu

 

 

1本目の『岩骨』は、透明度が8mと下がってしまいましたが

水温が21℃とドライスーツでは快適な水温です矢印上

 

北側では、キンギョハナダイやネンブツダイの群れが多く見れ

泳いでいるだけでも楽しめます。

 

2本目の『へいぶ根』は、白く濁ってしまい透明度が5mと下がってしまいました。

 

生物は、3か月前から少しも動かないシロタエイロウミウシはすくすくと

成長し大きくなり見てすぐに分かるぐらいになりましたゆう★

 

 

こちらも全く動かずお尻を向けたままのとても珍しい

ヴェルコニアSPも元気よく張り付いています矢印上

 

 

PB090405.JPG

 

 

梶の浜ビーチは、今朝までバシャバシャ荒れていましたが

海から上がって来る人全員がキレイだったよー

 

と言うほど水中は明るく透明度が良い状態でした。

 

そして今日はこれからナイトダイビングがあります!

昼間の海とは全く違う世界行ってきます!

 

以上、山ちゃんでした黒猫

 

 

海はクローズでも?

  • 2017.11.11 Saturday
  • 15:53

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今日は、南西の風がビューービューー吹いてしまい

残念ながらビーチ・ボート共にクローズになってしまいましたDocomo_kao3

 

 

しかしびっくり

 

ダイビングは海だけではないのですkyu

 

今日は、ショップ様がプールで講習矢印上矢印上

 

 

おかげさまで、寂しい土曜日にはならず

賑やかで楽しい土曜日になりましたゆう★

 

 

明日は北風に変り海も落ち着く予報になっていますので通常通り

ビーチ・ボート共にオープンになります手

 

 

以上、山ちゃんですた黒猫

 

 

僕もついにランクが上がりました!

  • 2017.11.10 Friday
  • 14:43

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

今日は、梶の浜ビーチのメンテナンス&生物調査に行ってきました!

 

台風の影響を受け笹の束などが飛ばされてしまったので

新しく設置してきました矢印上

 

PB100422.JPG

 

 

生物は、タツノオトシゴが3匹と中にはハナタツゆう★

 

PB100413.JPGPB100426.JPG

 

 

ウミウシは、

コノハミドリガイ・アオウミウシ

セトイロウミウシ・サキシマミノウミウシなどが見れましたペコちゃん

 

 

PB100427.JPGPB100432.JPGPB100442.JPGPB100420.JPG

 

水温が下がり冷たくなりウミウシが多くなってきましたので

梶の浜ビーチでもウミウシを探してみてくださいkyu

 

そして・・・

 

ついに僕は・・・

 

インストラクターのランクが上がりました矢印上矢印上

 

 

 

これからは、

ドライスーツSPナイトSPディープSP

ボートSPナビゲーションSP

 

この5つのスペシャルティコースを担当することができますので

SP講習をしたいまたは僕の講習を受けたいという方は是非お越しくださいペコちゃんエクステンション

 

 

ご予約お待ちしております。

 

山ちゃん黒猫

 

 

 

 

生物が段々増えてきました!

  • 2017.11.09 Thursday
  • 16:53

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今日は、ボートで「岩骨」と「へいぶ根」に行ってきました船

 

 

 

 

どちらのポイントも水中は青く透明度が好調エクステンション

 

岩骨の透明度は12m以上

へいぶ根の透明度は15m以上!

 

水温は21℃とドライスーツでは快適です!

 

PB090411.JPG

 

生物は、台風21号の影響で一時は減ってしまいましたが、

今では、少しずつ新し子たちが出始めていますきき

 

『岩骨』では、アジアコショウダイの幼魚が元気に泳ぎ回っていて

 

PB050224.JPG

 

『へいぶ根』では、真っ白なカエルアンコウ矢印上

 

PB090408.JPG

 

なかなか顔を向けてくれませんがヴェルコニアSPも元気?に張り付いています。(笑)

 

PB090405.JPG

 

これからもどんどん新しい子達がでて来てくれることに期待です手

 

以上、山ちゃんでした。黒猫

 

 

 

梶の浜ビーチの透明度が・・・

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 16:12

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです。

 

 

気温が高く気持ちのいい一日でした。

 

秋晴れサイコーと思っていたらなんと今日は立冬!

秋は終わりこれからは冬らしいです。

 

そんな冬1日目の今日は、

梶の浜ビーチでリフレッシュダイビング矢印上き

 

PB070363.JPG

 

 

器材を背負っていざビーチへ走る走る走る

 

PB070382.JPG

 

エントリー口の透明度がものすごくキレイだったので期待して潜降してみると・・・

 

なんと水中は青く透明度が15m以上もエクステンションき

 

PB070376.JPGPB070366.JPG

 

 

魚も多く水面ではイワシの群れがワチャワチャし

岩場ではキンギョハナダイの群れ・チャガラの群れ・アイゴの群れ・メバルの群れが

とても綺麗でしたkyu

 

PB070389.JPG

PB070393.JPGPB070375.JPG

 

透明度も良く魚の群れも多く久し振りのダイビングを楽しんでもらえました手矢印上

 

 

以上、山ちゃんでした黒猫

 

かわいいダイバーの誕生です

  • 2017.11.05 Sunday
  • 17:09

3連休も毎日晴れてとてもいい連休となりました。

 

連休最後にはかわいい男の子がPADIジュニアオープンウォーターダイバーを取得しました。

 

最初はふざけて恥ずかしそうにポーズしてましたがちゅん

最後には嬉しそうにしてるところがまた可愛いですねヤッタv

梶の浜ビーチは透明度もよく10メートルほどみえております。

ボートは流れがあったものの岩骨・へいぶ根ともに潜ることができました。

ボートポイントの透明度も10メートルと安定しております。

 

へいぶ根にいるヴェルコニアSPもまだまだみることができます。

ピンクでキレイな子ですよね〜きらきら

希少な子なのでみたいかたはお早めにどうぞゆう★

 

来週11月11日は焼き芋祭りとなります。

ボートFUNの空きものこりわずかとなっております。

気になる方はぜひ、お問合せください。

ショップ様はどしどしお申込みくださいね。

 

byまっこりん

 

 

透明度サイコー&デレデレダイビング♪

  • 2017.10.02 Monday
  • 16:17

今日は一日すっきりしない天気でしたが、

海の中はスッキリ

透明度抜群です。

城ヶ島ブルーよ

どこにも行かないでくれ〜うれしい

 

魚の量もはんぱありませんね手

 

さらに今日は美女ばかりで

みんなデレデレわーい

 

 

朝からテンションも高く、終始笑顔チュー

一日ウキウキモード炸裂でした。

 

今日も岩骨オンリーでしたが、

透明度20メートル

水温 25度

 

梶の浜ビーチは

透明度5メートル

水温 24度

 

明日も城ヶ島ブルー期待大ですね。

 

byまっこりん

 

イベント情報

10月14・15日 芋煮会

10月28・29日 ハロウィンパーティー

11月11日 焼き芋イベント

※ショップ様のご参加もお待ちしております。

ご予約はお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜秋が始まるよYOっ海へ行こうYOっ!

  • 2017.09.29 Friday
  • 08:54

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

さぁ〜季節が夏から秋へ移り変る今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

最近城ヶ島DCでインスタを始めたらブログの方が2週間も更新されてなく

お客様やショップスタッフ様から海の中の詳しい様子が分からないと・・・

申し訳ございません。

 

なんと城ヶ島岩骨にっ

 

 

P9230041.JPG

ハタタテハゼが登場です。

2cmくらいのとっても可愛いペアです。

 

 

P9230052.JPG

棚上では15cmくらいあるイロカエルアンコウがのそのそ歩いています。

 

 

P9210017.JPG

岩骨のタカではハナタツやリュウグウ系のウミウシも楽しめます。

 

ほらっ潜りたくなってきたでしょ?

明日のボートFUNご予約受付中です!!

 

水温の方は22〜23℃とまだウェットスーツで楽しめる水温で透明度も10M前後とまずまずです。

ウェットスーツでしか潜らない方は早く潜り納めしておいた方がそろそろ良さそうです。

ドライスーツの用意ができる方が気温が低い日や雨の日などはドライスーツお勧めです。

 

 

そして明日は城ヶ島で素敵なイベントが開催されます☆

『星降る街の映画祭』 2017.09.30. 11:00-21:00 

 場所:城ヶ島県立城ヶ島公園

『星降る町の映画祭』公式HP→『星降る町の映画祭』

 

神奈川県の三浦半島・城ケ島公園になんと野外スクリーンが登場

 

 

映画を見るだけでなく、1日中楽しめる映画祭です。
監督のトークショーに参加したり、三浦半島の美味しい食べ物や
ドリンクを楽しみながら、映画の素晴らしさを一緒に体験しましょう。

 

 

明日は城ヶ島を丸かじりで遊び倒せっ!!

 

 

 

マッキー

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM