城ヶ島花火大会決定!!

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 12:27

今年も開催が決定しました!!

 

8月15日(火)城ヶ島花火大会

17:00〜20:30(予定)

 

 

お盆ど真ん中ですが、ご参加できる方は遊びに来てくださいね。

 

詳細は決定次第ご連絡致します。

 

byまっこりん

 

 

わくわくがとまりません!!

  • 2017.06.03 Saturday
  • 14:02

朝から太陽サンサンで真夏かっ!っていうほど天気のいい城ヶ島から

 

 

まっこりんが耳よりな情報をお届け致しますわくわく

 

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくみる

確認してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

冬のツアー・イベント決定びっくり

 

スタッフみんなであーでもない、こーでもないと話しあいながら

イベントの内容になるとまたあーでもない、こーでもないと

熱く語りながら決定いたしました。

 

まずは潜って、飲んで、潜ってじゅーす

忘年会ツアー 11月25・26日 伊豆大島

 

みんなに会いにお酒

都内で忘年会パーティ 12月2日 蒲田

 

そして、

 

な・な・なんとき

 

今年は城ヶ島ダイビングセンター20周年

ビックイベントとして年末年始沖縄ツアーを開催矢印上

 

新社屋も建って、20周年、そしてプール・ジャグジーも

もりだくさんきゃvネコ

新社屋はまだだけど・・・

でも、もう少し!!

年末年始沖縄ツアー 12月30日〜1月2日

 

盛りだくさん過ぎて怖いくらいkyu

 

 

 

スタッフみんなで一生懸命盛り上げさせていただきます

 

まだ日程を決定しただけで詳細はこれからですが、

 

予定あけておいてくださいねァンパンマン

 

 

 

お問合せはメール・お電話にて随時受け付けております。

 

楽しみすぎて寝られないまっこりんからの報告でしたヤッタv

 

城ヶ島ダイビングセンター

info@jdc-net.jp

046-882-0700

 

 

 

 

 

今週末3月4日5日はひな祭りイベントだYO♪

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 11:03

JUGEMテーマ:ダイビング

 

いや〜今日は北風が冷たいですねぇ〜

 

P2280001.JPG

でもでも城ヶ島はダイバーの方でとっても賑わってます♪

 

 

P3060048.JPG

さぁ〜今週末はいよいよひな祭イベントですよ〜♪

天気予報を見ると今週末海のコンディション良さそうですYOっ☆

 

 

15676204_1210267055721324_211200517293699787_o.jpgP3050017 (2).JPG
アフターダイビングに皆でひな祭りをお祝いしましょう。

長〜い手巻き寿司やちらし寿司そしてあられもあるYO☆

 


ショップ様のご参加を是非是非お待ちしてます(^^)/

 


マッキー

週末はとても良いダイビング日和になりました!

  • 2017.02.26 Sunday
  • 14:47

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです

 

今日も沢山の方々に来ていただき城ヶ島は大賑わいで天気も晴れ太陽海もとても穏やか海週末は最高のダイビング日和になりました!

 

 

各ポイントの海況はへいぶ根の透明度が少し上がり8Mになり岩骨の透明度は変わらず10Mぐらいでビーチは一番良く10〜15Mですゆう★

 

水温はどこのポイントも14℃とまだ下がらずに耐えいます手

 

生物達はカエルアンコウ・ウミウシ・タツノオトシゴは変わらずいてくれていますペコちゃん

P2130007.JPGP2140048.JPGP2130035.JPGP2100010.JPGP2100017.JPGP2090119.JPGP2100016.JPG

 

以上山ちゃんでした。

 

 

イベント情報

3月04日・05日 ひな祭り手巻き寿司祭り

4月15日・16日 春の海山菜グルメ祭り

5月20日・21日 城ヶ島産サザエ祭り

9月30日・10月1日 本場山形の芋煮会

10月28日・29日 ハロウィンパーティー

11月11日・12日 ホックホク焼き芋祭り

 

ツアー情報

2月25〜3月1日 パラオツアー

3月25・26日 伊豆大瀬崎ツアー

3月18〜20日 八丈島ツアー

7月14〜17日 与論島ツアー

8月10〜13日 八丈島ツアー

9月14〜18日 サイパンツアー

バレンタインパーティ♪

  • 2017.01.30 Monday
  • 11:52

今日の城ヶ島日本海みたいでしょ・・・ちーーーん_| ̄|○

大荒れですが、天気はよく、暖かい一日です。

 

 

1月も残り2日となり、2月はイベントづくしです

 

3日 節分おに

14日 バレンタインチョコ

 

ということで、城ヶ島ダイビングセンターでは

2月11日・12日とバレンタインチョコフォンデュパーティを行います。

 

皆が大好きチョコレート

デパートではバレンタインコーナーが女性でひしめきあってますね。

 

友チョコ・義理チョコ・自分チョコ・本命チョコ

色々な名前があります。

14日はチョコレートを渡して告白する女子がたくさんいるんでしょうねチョコ

 

城ヶ島から愛をこめてダイビング参加された方にチョコフォンデュを楽しんでいただきたいと思いますチョコ

 

何か特別ご自身でネタを持ってきていただいてもOKOK

 

あまーーーーいスイーツで癒されてくださいOK

 

11・12日ともにボートFUNの空きが残り少なくなっております。

お早めの御予約をお勧めいたします。

 

御予約はメール・お電話にて受付しております。

 

byまっこりん

 

イベント情報

2月11日・12日 バレンタインチョコフォンデュパーティー

3月04日・05日 ひな祭り手巻き寿司祭り

4月15日・16日 春の海山菜グルメ祭り

5月20日・21日 城ヶ島産サザエ祭り

9月30日・10月1日 本場山形の芋煮会

10月28日・29日 ハロウィンパーティー

11月11日・12日 ホックホク焼き芋祭り

 

ツアー情報

2月22・23日 伊豆大瀬崎ツアー

2月25〜3月1日 パラオツアー

3月18〜20日 八丈島ツアー

おでん準備中

  • 2017.01.27 Friday
  • 13:56

今日も大時化な城ヶ島ですが、明日にむけて

 

おでんパーティ準備中矢印上

 

朝のしこみは大根20本だいこん

もちろんまっこりんは皮をむくだけですkyu

 

しーちゃんとようへいが色々な処理をしてくれました♪

 

おいしくなーれあひょうパンダ

おいしくなーれあ

とおまじないならぬ呪いをかけておきました。

 

明日は巾着100個の差し入れもあるようで

楽しみでしょうがありません時々ウインクペコちゃん

 

今からお腹をすかせておかないと

 

海の中はしーちゃんが頑張って潜ってきてくれました。

小さいちいさいチイサイ ヒメイカちゃん

 

そして、これから出産が楽しみなダンゴちゃん

 

 

ビンのふたに偶然のっかってたようです。

 

となりでしーちゃんが「ダンゴのXデーはいつなの?」と嘆いておりますバイキンマン

 

2月に入るとダンゴちゃんのあかちゃん探しが始まります。

 

これまた楽しみでしかたありません。

 

冬は冬のよさがありますヤッタv

 

今しかみれないもの、会えないもの沢山ありますね。

 

明日は久し振りに落ちついた海に出会えそうです。

 

透明度 10〜15メートル

水温  16〜17℃

明日はビーチ・ボートともにオープン予定です。

 

まだ、若干の空きはございますので、御予約お待ちしております。

 

お問い合わせはメール・お電話どちらでも大丈夫です。

 

あつあつおでん食べにきてくださいねゆう★

 

by まっこりん

 

イベント情報

1月28日・29日 熱々おでん祭り

2月11日・12日 バレンタインチョコフォンデュパーティー

3月04日・05日 ひな祭り手巻き寿司祭り

4月15日・16日 春の海山菜グルメ祭り

5月20日・21日 城ヶ島産サザエ祭り

9月30日・10月1日 本場山形の芋煮会

10月28日・29日 ハロウィンパーティー

11月11日・12日 ホックホク焼き芋祭り

 

ツアー情報

2月22・23日 伊豆大瀬崎ツアー

2月25〜3月1日 パラオツアー

3月18〜20日 八丈島ツアー

 

おでんの具といえば・・・

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 12:49

今日はカメラ水槽に氷がはるくらい寒い朝となりましたが、

冬晴れの中ダイビング日和となりました。

 

週末のおでん祭りイベントの準備をしていた時に

お客様とおでんといえば・・・という話になり、

 

まっこりん「たまご」たまご

やまちゃん「ダイコン」だいこん

しーちゃん「こんぶ」ワカメ

 

などなどいろいろな意見がでました。

 

私はあのぱさぱさの黄身の卵が大好きです好

水分もっていかれますけどねペコちゃん

みなさんのおでんの具は?

 

今週末はおでんイベントです。

まだまだ2ボートFUNに空きがございますので、

是非、遊びに来ておでんトークしましょううれしい

 

寒い冬は暖かいものがあるとホッとしますね。

 

どしどしご予約お待ちしております。

 

by まっこりん

 

15492249_1202060979875265_5431638614045829507_n.jpg

 

 

新年餅つき祭

  • 2017.01.07 Saturday
  • 16:57

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

今日の海は透明度が少し落ちてしまいましたがウネリも流れも無く

快適なダイビングを楽しめましたあひゃネコ

 

 

『梶ノ浜ビーチ』透明度8M   水温14℃

『岩骨』    透明度5〜6M 水温14℃

『へいぶ根」  透明度6〜8M 水温14℃

 

そして今日は新年餅つき祭1日目

 

僕は小学生以来餅つきをしていなかったので内心ワクワクでしたゆう★

P1060004.JPG

P1060006.JPGP1070090.JPGP1070092.JPG

P1070125.JPGP1070122.JPGP1070101.JPGP1070106.JPGP1070107.JPGP1070096.JPGP1070111.JPG

 

ショップ様とゲスト様とスタッフ皆でついたお餅を皆でただきました

やっぱり自分でついたお餅は格別ですねペコちゃん

P1070114.JPGP1070113.JPG

P1070116.JPGP1070118.JPG

 

明日と来週の14・15日も餅つき祭を行いますので

ぜひお越し下さいエクステンションゆう★

 

以上山ちゃんでした

明日から2017年新春餅つきイベント開催です!!

  • 2017.01.06 Friday
  • 15:19

年明けは暖かい2017年のスタートでしたが

この所寒い日が続きますね〜寒い

毎年そうですが、この成人式のあたりから大学センター試験

までの期間は天気が寒くなって雪降ったりすること多いですからねー雪

 

そんな年始初めての週末ですが

城ヶ島では恒例の

新春餅つきイベント

開催しまーす

 

P1060004.JPG

 

臼と杵はお湯で息吹を吹き返し、隙間の空いた木の層をしっかりと締めなおしました餅つき

明日からの餅つきも貫禄のある姿で皆さんをお出迎えしてくれるでしょう

 

お餅つきは前日からの仕込が大切でして

P1060006.JPG

もち米は皆さんが普段食べてるうるち米より若干粒が小さくて

そして白いのが特徴ですが、

給水に時間がかかるため前日から米を砥ぎつけおきします

 

そうこんな感じ

P1060001.JPG

蒸し袋の中でこれから一晩、美味しい餅になるためにじっとまっていただきます

今日はここまでで明日はこれを使って盛大に餅つきを行いますよ!!

 

雑煮に使う乾燥しいたけも明日には美味しく戻るよう

今日から下準備して

P1060002.JPG

 

明日は雑煮、あんこ、磯部、きな粉、大根おろし、などなど色んな味を用意して

ダイビング後の冷えた体に突き立てアツアツのお餅をどうぞ!!

もちろん臼と杵を使って実際に餅つきを体験していただくこともできます!!

 

潜ってよし、ついてよし、食べてよし

3拍子そろった餅つきイベント

ぜひ皆さんご参加下さい!

 

餅つきイベントは1月7日8日の2日間と14日15日の2日間2週の週末に行います!!

まだまだ御予約承れますので、みなさんつきたてのお餅食べに来てくださーい。

 

by yohei

 

 

初日の出は城ケ島で☆

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 10:53

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

今日は強風の中、元旦に向けての城ヶ島観光協会イベントの手伝いでテント設置等をやってきました☆

 

 

 

PC280098.JPGPC280097.JPGPC280100.JPGPC280104.JPG

骨組み組んで土台を固定しライト付けてガス代やプロパンやら食器等無事に準備完了です☆

 

 

PC280102.JPG

沢山の観光客の方が城ヶ島で初日の出を楽しめますように☆

 

 

城ヶ島初日の出では、「わかめの無料サービス」を行います。体温まるわかめの味噌汁で新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

日 時 平成29年1月1日(日曜日)午前4時00分〜午前7時00分
場 所 城ヶ島灯台商店街入口駐車場

 

三浦海岸初日の出では、陣屋汁の無料サービスや陣屋太鼓演奏、新春みかん投げが行われます。
日 時 平成29年1月1日(日曜日)午前5時30分〜午前7時00分
場 所 三浦海岸砂浜

詳しい内容はこちらをご覧ください→http://www.miura-info.ne.jp/hinode.html

 

 

是非、元旦は三浦へ☆

 

マッキー

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM