『グルメな佐渡島ツアー』のご案内です

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 16:13

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

さぁ〜いよいよ来月は『グルメな佐渡島ツアー』です。

 

 

新潟県の沖合60劼僚蠅砲△觝甘賄隋

 

実はとってもグルメな島。

お米が美味しく日本酒が美味い。

そして佐渡はお魚が美味しいという事でも有名なんですね。

 

 

そして佐渡の海といえばコブダイ。

男らしいコブダイや人懐っこいコブダイが海の中を楽しませてくれます。

 

 

17191170_1277115435703152_5006018179371479541_n.jpg

こんなBIGなコブダイが大接近してきて迫力満点の写真が撮れますYOっ!

 

 

P9190209.JPG

P9190218.JPG

そして佐渡にはジョーフィッシュなどマクロの世界も楽しませてくれます。

 

 

P9170072.JPG

もちろんミクロも楽しめます。

 

 

DSC_1022.JPG

海から上がったらもちろん大好評な蔵元巡りもやりますYOっ♪

 

 

DSC_0952.JPG

佐渡の魚を食べながら美味しい日本酒も楽しみましょう♪

 

 

DSC_0904.JPG

朝からこんな素敵なコーヒーも飲めるかも♪(笑)

 

 

去年は皆で車でワイワイしながらの旅行でした。

今年は皆で新幹線で往復ワイワイしながらの旅行にしました。

 

9月16日(土) 新幹線東京7時出発 新潟駅9時1分着 タクシーで港 へ 高速船で佐渡へ 到着後2ボート 
9月17日(日) その日透明度や生物の熱い良いとこ2ボート
9月18日(月) その日透明度や生物の熱い良いとこ2ボート 終了後観光 高速船で発両津港〜佐渡へ 新潟駅17時23分発 東京駅19時40分着を予定しています。

金額:予価¥120.000(新幹線、高速フェリー往復1等乗船券・宿2泊4食・6ボート/ビーチ)
その他かかる費用:上記以外の飲食代・器材レンタル代
定員;6名
参加条件:どなたでも大丈夫です。
宿泊先:・みなみ旅館 
http://sado373.com/  ・ホテル万長http://www.sado-royal.co.jp/

お世話になる現地サービス様:フリーウェイ様
HP:
http://niigata-freeway.jimdo.com/

 

 

日本海のイメージはかなり厳しい海という感じがしますが・・・

ところがどっこい行ってみると海はベタ凪ぎで透明度も水温も高いのでとっても快適ダイビングができます。
9月中旬の佐渡の海は水温24℃ 透明度10〜15Mくらいが平均です。

 

海もアフターダイビングもかなり美味しく面白い佐渡島ツアーへご一緒しましょう。

『グルメな佐渡島ツアー』ご予約受付中です

 

 

マッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クアッドラブルコラボツアー西伊豆のポスターでけたYOっ♪ご予約受付中です!!

  • 2017.07.13 Thursday
  • 17:01

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

ついに!!

 

 

アイグルービー愛ちゃんが今年もツアーポスター作ってくれましたYOっ!!

 

 

 

 

おいおいなんてこった?!

一番右誰だYO!!

誰だか分かんね〜ZOっ☆

 

仲のいいガイド達が集まって考えたスペシャルツアーとなっており4SHOP合同ツアーとなっています。

 

 

 


素敵な仲間達と素敵な時間を沢山過ごし潜って食べて飲んで花火って漕いで泳いでいっぱいいっぱい笑うツアーです

 

 

お申し込みのご連絡をお待ちしてます☆

 

 

クアッドラブルコラボツアー西伊豆でとことん素敵な仲間と素敵な時間を過ごす旅へ


日時:8月19日(土)20日(日)
集合場所:未定
利用サービス:未定 しばしお待ち下さい。
ツアー料金:未定 しばしお待ち下さい。
定員:あり
19日(土) 雲見でダイビング アウトドアBBQ宴 土肥サマーフェスティバル海上花火!をなんとチャーター船で見に行っちゃうYOっ☆ 〆はジョニーのウドン 
20日(日) カヤック&SUP予定 温泉も行きたいなぁ 水鉄砲祭
是非、皆さんのご参加をお待ちしております。4ショップ合同企画に為ご予約はかなりお早めにお願いします。

*取り急ぎの日程のご連絡となりますので8月19日(土)20日(日)は予定空けておいて下さいね♪

*今日現在更に楽しいツアーにするため色々試行錯誤していますのでツアー内容が変わることもございますのでご了承下さい。

まっきっき

山ちゃん・初の大瀬崎ツアー

  • 2017.07.13 Thursday
  • 15:31

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

昨日、僕のみでの初の大瀬崎ツアーを成功しましたエクステンションエクステンション

 

P7120001.JPG

 

大瀬崎には何度か潜ったことわありますが

全て透明度の悪い時にしか潜ったことがなく不安でしたが

 

昨日は海況がとても良く湾内でも透明度が10m以上見え

外海では20m以上ととてもキレイでした。

 

マダイや黒鯛など大きな魚やネンブツダイやキンギョハナダイなどの群れの魚

などがいっぱい見れだので、

 

初めて大瀬崎に来たゲストも楽しんでもらえたのでとても良かったです。

 

 

P7120004.JPGP7120006.JPGP7120002.JPGP7120011.JPGP7120012.JPGP7120019.JPG

 

 

またツアーを計画しますので今回参加できなかった方も是非ご参加下さいき

 

 

以上山ちゃんでした黒猫

 

 

 

城ヶ島ダイビングセンター&ティアラ八丈島コラボツアーブログでーす!

  • 2017.03.27 Monday
  • 17:32

こんにちは〜

 

はー3月も最後の週となってしまいましたね。

残すところあとわずかで4月

新しい生活が始まる方も多いと思いますが、

この3月の想い出を今日は振り返り、

 

 

今日はあのカメとウミウシ天国だった八丈島ツアーブログです!

 

 

城ヶ島ダイビングセンターとしては初の八丈島ツアー

 

城ヶ島もウミウシをメインにダイビングさせていただいていますが

日本でウミウシが有名な場所、八丈島へ修行にいこうと思いできたこのツアー

今回はティアラさんとのコラボツアーにて

 

P3180002.JPGP3180007.JPG

いってきました八丈島〜!!

 

いやー八丈島空港ではこの旗がお出迎えしてくれて、これから潜るぞ!!

って張り切っちゃいましたねー

そしてここからウミウシ&カメ天国の始まりでした

 

P3180025.JPG

 

八丈島の青く澄んだ海でさあぁ

ダイビングスタート!!

 

P3180013.JPGP3180024.JPGP3180017.JPGP3180029.JPG

 

アンナウミウシ、コールマンウミウシ、シライトウミウシ、モンコウミウシ・・・

ああ、南方系では普通種であっても城ヶ島がホームも私達にとってはどれもキレイで美しく映ります

それだけではなく見たことも無いウミウシにも出会え、

ああ、キッカミノウミウシのキレイなことこの上なし

八丈島初日からステキすぎます。

潜れば潜るほど味の出る良い海ですね

 

ダイビングが終わったら海の話を魚に今日も晩餐会

 

P3180033.JPG

 

コラボツアーの晩餐は人数が多いのでいつも盛大に盛り上がります

心優しきお菓子のTさんとティアラゲストさんたちから大人気のTYさんはティアラチームと乾杯ですね

 

この日は2件目の焼肉屋さんにも!!

焼肉焼きたいところでしたがそれはやめておいて

美味しい麺類食べてお腹いっぱいで戻って即寝でした!!

 

2日目はウミウシ天国に加えてカメ天国の八丈島

 

P3190052.JPG

 

ん?何覗いてるんですか?

 

P3190058.JPG

 

なーる!カメさんお昼寝中でめっちゃ近!!

 

P3190069.JPG

 

ちなみにこの後姿のキレイなお姉さん

もう何百本とここまで潜って来ましたが、いままでにもカメの出るポイント潜って来ましたが

 

なんと今回のツアーが人生初カメでそれはもう大マンゾク!

 

八丈島はほんとにカメ天国で

 

P3190071.JPGP3190072.JPGP3190075.JPG

 

初めてのカメでしたがカメはもう要らないぐらい

なんて贅沢な海

カメだけじゃなく

 

P3190116.JPG

 

こんな大きなマダラエイまで

 

そしてもちろん

 

P3190051.JPGP3190048.JPGP3190044.JPG

 

美味しそうなパイナップルウミウシや名前が面白いタヌキイロウミウシ、鮮やかなアデヤカミノウミウシ

その他色々なウミウシが・・・

 

ほんと、時間が足りないってこういうこと言うんですよね・・・

 

ああ、八丈島のダイビングもあっという間に終わっちゃいました

 

 

この日はゲストのR・Sさんの記念すべき100ダイブアニバーサリーでもあり

ホームの城ヶ島とはまた違う八丈島の海を思う存分楽しんでもらい、

 

P3190124.JPGP3190123.JPGP3190122.JPG

 

ティアラ船橋さんのご協力のもと盛大にお祝いさせていただきました!

涙を流しながら喜んでいただき、こちらも涙しちゃいそうになりましたよ〜

 

そんな八丈島心残りは見れなかったウミウシたちと、八丈島1のポイントナズマド

 

だからだから!

 

もう1っ回行きます八丈島ツアー!

今度は夏!

 

ぜひ!皆さんの参加をお待ちしてます!

詳細はぜひお問い合わせください〜

 

by yohei

そうだ!パラオへ行こう!(笑)

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 14:47

寒い日が続きますが、海は外気より暖かいですよ〜。

ドライスーツを来ていれば問題ナッシング〜

 

でも、冬はお休みと言う方には是非、南国に行っちゃいましょう。

2月はパラオのベストシーズン!

 

そうだ!パラオへ行こう!ってパクリかい

と思っているあなた。

そう、そこのあなた

行きましょう

 

ダイバーの憧れ中の憧れの地パラオ

マンタ・・・みれます。

カメ・・・みれます。

コーモリスープ・・・食べれます。(注意:ご希望の方)

 

城ヶ島ダイビングセンターではパラオツアーの申し込み受付中です。

日程 2月25日〜3月1日

ホテル パレイシアホテル

ダイビングショップ クルーズコントロール

 

お問い合わせはメール・お電話でお願い致します。

 

 

byまっこりん

 

 

 

そうだ!パラオへ行こう!(笑)

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 14:46

寒い日が続きますが、海は外気より暖かいですよ〜。

ドライスーツを来ていれば問題ナッシング〜

 

でも、冬はお休みと言う方には是非、南国に行っちゃいましょう。

2月はパラオのベストシーズン!

 

そうだ!パラオへ行こう!ってパクリかい

と思っているあなた。

そう、そこのあなた

行きましょう

 

ダイバーの憧れ中の憧れの地パラオ

マンタ・・・みれます。

カメ・・・みれます。

コーモリスープ・・・食べれます。(注意:ご希望の方)

 

城ヶ島ダイビングセンターではパラオツアーの申し込み受付中です。

日程 2月25日〜3月1日

ホテル パレイシアホテル

ダイビングショップ クルーズコントロール

 

お問い合わせはメール・お電話でお願い致します。

 

 

byまっこりん

 

 

 

『城ヶ島DC伊豆大島忘年会ツアー♪♪』行って来たYOっ☆

  • 2016.11.28 Monday
  • 10:06

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

週末に皆で伊豆大島忘年会ツアーに行って来ました。

 

 

PB260006.JPG

竹芝旅客ターミナルに8時集合して

 

PB260008.JPG

伊豆大島に向けて出発です。

 

 

DSC_1423.JPG

まぁいつもの事ですが今回もナガタヨリコ様の声がデカ過ぎて他のお客様から注意を受けるという大失態っ

 

 

PB260009.JPG

そんな事も気にしないナガタヨリコ様は洋平王子がしっかりブリーフィングしているのに・・・

『ローラで〜すっ』とたこ焼ホッペやりやがってる大失態っあげいんっ

 

 

さぁ〜『秋の浜』スタートで行ってみよう♪

 

 

PB270081.JPG

さぁ〜気になる透明度はっ

 

 

PB270086.JPG

もう青い潮に包まれ最高ですYOっ

 

 

この5分後に最高のサプライズがっなんて誰も知らない

 

 

無題.png

なんと遠くか僕らのグループめがけて1.5Mくらいあるでっかい本マグロ(クロマグロ)6匹のご一行様が近づいてきたんです。

ほんと目の前まで近くに来てくれたんで皆大興奮っ

 

 

PB260060.JPGPB260058.JPGPB260053.JPGPB260024.JPGPB260031.JPGPB270093.JPG

勿論、ミクロなウミウシからニシキフウライウオ、クマドリカエルアンコウなど今が旬な生物達にも会って来ました☆

 

 

PB274081.JPGPB264048.JPGPB260033.JPGPB260037.JPG

アーチくぐったり大島は生物だけではなく地形も楽しめる最高のポイントでしたYOっ

 

 

PB260064.JPG

伊豆大島は本当に潜って楽しい最高の海ですね☆

 

 

PB260067.JPGPB260065.JPG

温泉入って夜は美味しい大島椿油のフォンデュ天ぷらやでっかい船盛りで新鮮なお魚に舌鼓

 

 

PB260075.JPG

部屋での2次会では『盛若』飲んで笑って楽しい夜でしたYOっ

 

 

PB270099.JPG

ランチは『雑魚や紀洋丸』さん

 

PB270100.JPG

お庭でログ付けしながら何を食べるか会議です☆

 

 

PB270109.JPGPB270106.JPG

雑魚定食もカキフライ定食もミックスフライ定食も。も〜ぜ〜んぶ美味しく頂ました☆

 

 

DSC_1453.JPG

お世話になったグローバルネイチャークラブさんで記念撮影☆

今回初めて『城ヶ島忘年会ツアー』企画を組んで皆で伊豆渡島に行ってきました☆

とっても楽しいツアーなので忘年会ツアーは毎年恒例にしますので、是非皆さん来年の忘年会ツアーご参加下さいね☆

 

 

マッキー

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずか

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 13:46

今日は暑い・あつい・アツイとスタッフ全員半袖

 

お手伝いに来てくれているコースケなんて汗だく

 

やまちゃんも汗没しまくっている城ヶ島です。

 

なんだかんだで今年も残り少なくなってきました。

 

城ヶ島初の忘年会ツアーIN伊豆大島を開催が決定となり

 

たくさんのお客様に御参加いただいております。

 

残席が5名様となりました。

 

まだまだ受付ておりますので、

 

悩み中の方は是非お問い合わせください。

 

いまからワクワクがとまりません。

 

あ〜楽しみだ〜

 

PA150005.JPG

 

イベント情報

10月29・30日城ヶ島ハロウィンパーティー開催

11月12・13日焼き芋パーティー

11月19・20日浮島・小金崎ウミウシ伊豆ツアー

11月26・27日伊豆大島忘年会ツアー

 

 

 

 

海の宝石探しに行きませんか?

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 13:40

今日は夏日一歩手前

 

とっても暑い一日となりました。

 

外を歩いている観光客はみな半袖です。

 

ホントいい天気

 

海の宝石探し(ウミウシ探しに浮島&小金崎)ツアーが残り残席1名様となりました。

 

ミクロ・マクロ好きにはたまらないシーズンでもあります。

 

是非是非、御参加ください。

 

御予約お待ちしております。

 

PA170108.JPG

 

 

イベント情報

10月29・30日城ヶ島ハロウィンパーティー開催

11月12・13日焼き芋パーティー

11月19・20日浮島・小金崎ウミウシ伊豆ツアー

11月26・27日伊豆大島忘年会ツアー

 

 

 

防衛大学校ダイビング同好会『伊豆大島ツアー』だYOっ☆

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 09:25

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

楽しみにしていた防大ダイビング同好会『伊豆大島ツアー』に行ってきました☆

 

 

DSC_1177.JPG

防大正門前に朝5時集合

 

 

DSC_1180.JPG

竹芝桟橋旅客ターミナルでツアーの流れを説明。

流石3連休ですねぇ〜知り合いのダイバー仲間に沢山会えました。

 

 

DSC_1186.JPG

乗船前にパチリ☆

 

 

PA053931.JPG

沖では強い風が吹いてるので揺れるか心配していましたが・・・

 

 

流石、ジェット線ですね〜出航すると翼走状態で浮き上がって航行するので快適な1時間45分の船旅でした。

 

 

大島では『グローバルネイチャークラブ』さんにお世話になりました。

 

 

DSC_1188.JPG

広いウッドデッキにて海の大島の海のブリーフィング 

 

 

PA090130.JPG

さぁ〜いよいよ皆始めての大島の海へ

天気は雨が降ったり止んだりの生憎の天気ですが・・・

 

僕達には脅威の晴れ男『合田学生』入る事を忘れてはいけないw

 

 

PA080094.JPG

合田学生流石ですっ なんと土砂降り予報が奇跡の青空にっ

 

 

PA063935.JPG

さぁ〜豊かな伊豆大島の海に遊んでもらいましょう☆

 

 

PA090132.JPGPA080109.JPGPA080100.JPGPA080101.JPGPA080103.JPGPA063972.JPG

初めてのオープンウォーターライセンス取得してアドバンスダイバーになった皆とダイブマスター候補生までいる愉快な仲間達♪

 

 

PA070009.JPGPA070034.JPGPA070041.JPGPA070045.JPGPA063964.JPGPA063937.JPGPA063956.JPGPA073987.JPGPA080098.JPGPA070085.JPGPA070088.JPGPA073981.JPGPA070080.JPGPA070073.JPGPA070058.JPGPA090134.JPGPA090144.JPGPA090176.JPG

流石伊豆大島の豊かな海ですねぇクマドリカエルアンコウ、ジョーフィッシュ、ヤシャハゼなどなど&とっても珍しいナミダクロハギまで登場してくれてとっても充実した海の中でした。

 

 

ナミダクロハギの動画です☆

 

 

DSC_1193.JPGPA090191.JPG

お昼のお弁当もとっても美味しかったですYOっ

 

 

夕食まで時間があったので島を散策

中山学生がどーしても混浴に入りたいと駄々をこねたので・・・

 

 

皆で『浜の湯』へ

 

 

こんな素敵なロケーションのお風呂

写真はありませんが確かに混浴?!でしたw

 

 

秋の気配を感じる夕焼けが美しかったなぁ〜

 

 

PA080127.JPG

夕食はログハウス風のおしゃれな『四季の味まんたて』

 

 

PA080125.JPGPA080123.JPGPA080122.JPGPA080121.JPGPA080120.JPGPA080119.JPG

お刺身、お刺身、焼き魚、小鉢もどれもとっても美味しくて満腹です☆

 

 

PA080117.JPG

夜はしっかりログ付けして〜

 

 

DSC_1198.JPG

皆で楽しい宴会です☆

 

 

SNOWで写真とって遊んだりして世は更けていきましたYOっwww

 

 

DSC_1205.JPG

グローバル・ネイチャー・クラブ 柳場さんと一緒に集合写真☆

 

 

DSC_1204.JPG

とってもお世話になったオーナー柳場さんとパチリ☆

初めての伊豆大島ツアーが成功したのは柳場さんの細かい心遣いがあったからから。

学生達にもとっても優しく接して頂き本当に色々お世話なりました。

 

感謝感激伊豆大島ツアーでした。

またツアー組んで遊びに行きます☆

 

 

マッキー

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM