大瀬崎に行って来ました♪♪

  • 2019.09.16 Monday
  • 20:25

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

朝5時土砂振りの雨の中城ヶ島を出発

 

 

ドライバーはスタッフの中で一番運転が上手な成ちゃん♪

縦列なんてやらしたらほんと凄いんだから!!

 

 

熱海7時前に到着。。。

集合時間まで一時間以上ある。。。

いかん早すぎた。。。

 

 

という事は

 

 

34089_0.jpg

俺達が大好きな立ち食いそばを食べに入場券かって1番ホームさ♪♪

かつおだしが聞いた御汁がたまらんZO!!

 

 

と駅前でゲスト様を待っていると

ひょこっと湘南NO1インストラクターである湘南ダイブのケンちゃん登場♪♪

あはは〜こんなところで会うと更に嬉しいね。

 

 

そんなこんなで道中沢山の虹を見て大瀬崎へ到着

 

 

 

P9160002.JPG

今日は成ちゃんオープンウォーター講習、、マサヤンはアドバンス講習、タツマはリフレッシュ講習、マッキーはファンダイビングと色々盛沢山ですYO

 

 

湾内 水温26℃ 透明度8〜12M

先端 水温25℃ 透明度15M

 

P9160013.JPGP9160026.JPGP9160034.JPGP9160033.JPGP9160008.JPGP9160010.JPGP9160012.JPGP9160004.JPG

水温が25℃もあって水中が快適です。

湾内ではまだアオリイカが沢山いて感動しました。

先端ではキンギョハナダイの群れに囲まれて癒されまくりです。

 

 

お腹空いたので〜遅いお昼へ

 

 

食堂は入ったら今日会うの二回目の悪友。。。

トラウムスクーバーの吉野君

僕達今日で3日も一緒にいますw

 

 

そしてゲストの皆様を熱海駅まで送迎して

勿論、スタッフのタツマ君も一緒に城ヶ島だと思ったら。。。

 

 

タツマ:マッキー僕の器材しっかりもう一回洗って整理しておいてね〜あっ勿論ウェットもやっておいてね〜

 

マッキー:・・・あっはい!

 

 

 

 

城ヶ島に20時帰ってきました。

これからタツマ君の器材洗わせて頂きます。

 

 

 

大瀬崎で潜ったゲストの皆様、今日は楽しい一日でしたね。

城ヶ島の海も楽しいですがまた色んな海へ潜りに行きましょうね♪♪

今日は有難うございました。

 

 

マッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三崎で作業ダイブ行って来ました♪♪

  • 2018.12.28 Friday
  • 14:53

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

今日は三崎の『うらり』横の『みうら・みさき 海の駅』にて三崎と城ヶ島を結んでいるあの船のお仕事

 

 

そう『さんしろ』号です。

左側のプロペラにロープが絡まっているようだと。。。

 

 

年末年始にも多くのお客様を運ばなくてはいけない生命線のような大事な船ですからね。

これは至急なお仕事ですね。

 

 

潜ってみると。。。

 

 

 

お゛〜大きなシフトにマグロ縄ががんじがらめに巻き付いて引っ張ってもびくともしません。

ペンチとナイフを使い地道に切って解いてを繰り返します。

一時間でやっとロープが取れました。

 

 

シャフトがとっても綺麗になりました。

これで問題なくプロペラが回ります。

 

 

頑張れ『さんしろ』号

多くのお客様を運んで下さいね

 

 

城ヶ島ダイビングセンターでは、ダイビング以外にもこういうプロペラ&シャフトに絡みついたロープメンテや船底掃除の仕事もしています。船底のトラブルで困った際には、是非ご連絡下さい。

 

城ヶ島ダイビングセンター

TEL:046−882−0700

 

 

マッキー

 

 

 

 

『悦っちゃん』NHKの撮影サポート行って来たYOっ☆

  • 2017.06.15 Thursday
  • 14:38

 

 

 

今日も太陽がギラギラ

 

 

昨日も太陽がギラギラとしてましたね。

 

 

そんな日差しの中、トトロのトンネルを抜けて

 

 

今回は初めてNHKこと日本放送協会さんのドラマ『悦っちゃん』のお仕事で素敵な景色の中、撮影サポートのお仕事でした。

 

 

ん?『悦っちゃん』

そうマッキーの母上です。

 

僕の友達はお袋の事を悦っちゃんと呼びます。

友達の間や〇〇警察署では結構有名な母で・・・僕や友達のやらかした色んな悪事のケツを散々拭きまくってきた母です。

お袋ゴメンYO〜

 

話がそれましたが・・・いつものこと(笑)

 

 

 

撮影サポートさせて頂いたのは〜

 

 

NHK土曜時代ドラマ『悦っちゃん』

 

2017年7月15日(土)スタート(連続8回)
毎週土曜 午後6時5分から6時43分(38分)

 

 

 

ユースケ・サンタマリアさんは、バラエティのイメージが強かったですが『はいっ本番っ!』の声が掛かった瞬間にもう素敵な俳優さんでスタートがとっても楽しみですした。

 

平尾菜々花(ひらお ななか)ちゃんはとっても可愛らしい女の子。マックのCMや『アンフェア』に出演している天才子役と言われている売れっ子です。

 

そして抜群のオーラを放っていた石田ニコルさん。撮影現場にいるだけで半径100Mがお花畑?!な感じ。セクシーで可愛いいし綺麗でもうなんと言うか言葉見つからないんですが・・・これが女優さんなんでしょうね。

 

現場スタッフの皆様色々勉強になり大変お世話になりました。

NHK土曜時代ドラマ『悦っちゃん』放送がとっても楽しみです☆

『悦っちゃん』HPはこちらをクリック→NHK土曜時代ドラマ『悦っちゃん』

 

 

みんな見てね〜♪

 

まっきっき

 

 

『本栖湖でとことん素敵な時間を過ごす旅』ツアー打ち合わせ行ってきたYO〜♪

  • 2016.07.21 Thursday
  • 04:04

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

今日はセンターのお仕事終わってから8月6日からの『真夏の本栖湖ツアー』打ち合わせに行ってきました。

メンバーはアイグルービー愛ちゃん&アクシー森脇君&リコモ小倉君&城ヶ島ダイビングセンターまっきー☆☆☆

 

打ち合わせ場所は先日城ヶ島ダイビングセンターでショップインストラクター様向けに行った視察ダイビングに参加してくれた野毛の人魚姫こと『ジャパニーズダイナー ニケ』の花ちゃんのお店。

 

 

本栖湖ツアーに参加して頂くすべてのゲストの方々に楽しんでもらうためにもう事細やかに綿密に話を進めるが・・・

いっつも途中で森脇君の話が熱くて楽しくて脱線脱線www

 

 

そろそろとマッキーが書記のジョニー小倉君にで次は何だったっけ?

と話を戻しまた愛ちゃんが優しく渋く語りだすからまた脱線打線www

 

森脇君は水鉄砲30丁

ジョニーは水風船が60秒で100個作れる!「バンチオーバルーン」

どちらも稟議通ったZ〜

 

想像しただけでワクワクするZ〜

 

ただ・・・真面目な打ち合わせをお伝えしたいが・・・

写真撮るともういつもの宴の楽しい時間みたいにしか撮れなくて・・・

 

僕達のけっしていつもはなかなか見せられない誠実さとゲスト愛が・・・

伝わらない写真しか残らない・・・

 

 

そして花ちゃんがとってもいいタイミングで美味しい料理を出してくれるのさぁ〜

今夜の食材は花ちゃんが先週末に行った式根島ツアーで特別に取り寄せた新鮮なお魚や野菜で『式根島祭』

もう出される料理すべて美味しくてもうレピーター確定ですわ

 

 

そして2件目は近所にある『リコモ』さんへ

 

リコモさんではスタッフの三瓶君と料理の打ち合わせ

大体のメニューも決まりスタッフそれぞれの役割も決まり

 

アイドル&唄 担当:アイグルービー愛ちゃん

特攻隊長 担当:リコモ ジョニー小倉君

親衛隊長 担当:アクシー森脇君

花板 担当:リコモ 三瓶君

追い回し 担当:城ヶ島DCマッキー

 

 

いや〜ずっと来たかったお店に今日は2件も行けて本当に感謝完感謝

 

 

そんなこんな僕らですが色んな道を選んで今夜此処に

このメンバーで出会ったのは必然かっ偶然かっ

面白い事に明日僕以外のメンバーは全員城ヶ島の海へ
これも偶然かっ必然かっ運命かっ
さぁ〜現在『本栖湖でとことん素敵な時間を過ごす旅』参加者はすでに30名を超えた
第一回目のツアー企画なのにすでに来年のツアーの話も出てる。
どんだけ楽しいツアーになるんだ?
城ヶ島ダイビングセンターチームではまだ若干ご予約可能となってます。
第一回目でしか味わえない楽しさと感動の想い出を作りに富士山本栖湖へ
ご予約のご連絡をお待ちしてます。
城ヶ島ダイビングセンター
TEL:046-882-0700
ワクワクしてきたZ〜
でもそろそろ夜が明けるから良い子は寝るZ〜
マッキー

佐瀬ママと行って来たYO

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 16:03



風も無く波もなくベタベタな最高のコンディション
今日も元気にボートFUN



ミクロ会 池田会長は2日連続です☆



佐瀬ママもダイビングしっかり自分のペースで続けて上達してます☆



透明度も10M〜と明るく気持ちのいい水中です♪♪
水温がちょっと下がって14℃



もう2mm3mmのマクロがとっても多くなってきましたYO
明日もボートFUNたのしんできます☆


明日はミクロ大好きなお嬢様がいらっしゃいます
じっくり写真撮って来たいと思いますYO〜

マッキー



 

『PADIビジネスシンポジウム2016』行ってきたZ〜☆

  • 2016.01.28 Thursday
  • 01:07




都会へ行ってきたYO〜


恵比寿へGO



今日は恵比寿ウェスティンホテルで開催された『PADIビジネスシンポジウム2016』に洋平王子と行って来ました。
色々為になるお話を聞いてきました。早速色々取り入れて行きたいと思います。


シンポジウムの後は宴




懇親会パーティーで盛り上がりました☆


その後は





恵比寿のJACKPOTへ

仲良しの『海の雫』クマちゃんと『城ヶ島ダイビングセンター』マッキーの宴

 
くまっきーの会で大盛り上がり
いや〜笑った笑った〜初めましての顔合わせの方もいたのに10分たったらもう仲間仲間
とっても仲の良いクラス会みたいな盛り上がりで恵比寿ナイトは熱かった



目が光っちゃってますが、こんな楽しい会をちょくちょくやっています♪♪
参加ご希望の方は、是非是非声をかけて下さいね☆



シンポジウムも懇親会パーティーもくまっきー会も、本当に人と人との出会いに感謝です!
初めて話をさせて頂いた皆様有難うございました。

今日のご縁をまた大切に城ヶ島ダイビングセンターを盛り上げて行きたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

バイバイした後、ラインやメッセンジャーで帰宅を心配して連絡をくれた皆さん。
マッキー、
先ほど無事に三崎に到着しました。ご心配有難うございます。


今日も感謝っ

マッキー






 

海南神社へ初詣

  • 2016.01.04 Monday
  • 21:14



初詣に行ってきました。
毎年三崎の海南神社でお参りします。




今日は神主さんが祈願札に『城ヶ島ダイビングセンター』と社名を入れて下さり感謝感激。


今年も一年海に安全に楽しく遊んでもらえますように。

マッキー




 

水中クリスマスツリー設置しました☆

  • 2015.11.18 Wednesday
  • 16:26





雨強くなってきましたね〜

先程、『梶の浜ビーチ』にクリスマスツリー設置してきました☆




今年はスマートツリーにしてみました☆



クリスマスプレートも付けていざ海へ



重く・・・長い長い水面移動



ジャーンっ
『メリークリスマス2015』



ツリーの前で皆さん楽しい写真沢山撮って下さいね♪



帰りに『ブチウミウシ』ちぇっくっ!!ちゃんといてくれました♪♪
『梶の浜ビーチ』何気に生物熱いっすYO


皆さんのご予約をお待ちしてます☆


マッキー



 



 

三崎漁港一斉清掃

  • 2015.11.17 Tuesday
  • 15:56




今日は午前中三崎漁港一斉清掃に行ってきました。



城ケ島大橋の下の白秋碑に集合で30人くらい集まりました。



あっという間に70袋くらいのゴミが集まりました。
多いのはペットボトルと空き缶そして数え切れないくらいの釣具のゴミ。
釣具は針が目立つのでゴミ拾い中かなりの注意が必要です。

前回よりはこれでもゴミは減ってきているように思います。
今後も城ケ島をゴミ0の島にしていきたいと思うが・・・頑張ろっと☆

マッキー


 

防衛大学校 第63回開校記念祭

  • 2015.11.16 Monday
  • 17:37




まだまだ興奮冷めやらないマッキーです。
昨日、念願の防衛大学校開校記念祭にやっと出席できました。



車で行きましたが前後の車は真っ黒黒塗りのお車ばかりで緊張し無駄な車間をとってしまいました(汗)


記念式典 一糸乱れぬ行進!!



午前中は河田学生にエスコートして頂き校内やダイビング同好会のブースへ連れて行ってもいらいました。
ブースでは井上学生がいてくれました。井上君とは久し振りの再会です☆



祝賀会にも出席させていただきました
中谷防衛大臣は防衛大学校の卒業生との事でとっても懐かしそうに学生時代のお話をされていました。
防衛大臣の登場に倒れそうになりました(汗)



中庭で棒倒し前の直前練習を見ていたら・・・なんとダイビング同好会の中島主将がピース☆



台の学生は隠れて見えませんが、走ってきて台になっている学生の背中に飛んで更に高く高く飛びます。
とてつもないジャンプ力。これで相手の棒に飛び掛ります。



大事な練習中に挨拶に来てくれた中島主将・・・あっありがとう(泣)
いいから・・・マッキーのとこなんか来なくていいから皆と練習しなさいって(汗)



廊下で偶然見つけたメンバ表に・・・
えっ攻撃局長って凄いじゃんかっ☆☆☆



HAKAの応援もかなりの迫力!!むっちゃカッコいいZ〜!!







うわわわっ目の前に中谷防衛大臣が通ったと思ったら目の前で記念撮影っ☆



防衛大学校の棒倒しは『やっべ〜ぞっ』☆




なんと中島攻撃局長の第1大隊が優勝っ☆
戦いの後、またわざわざ中島攻撃隊長が挨拶に来てくれましたっ!!
忙しいんだからいいんだってマッキーの所に来なくても(嬉泣)



防衛大学校 第63回開校記念祭ハイライト




防衛大学校の皆様、開校記念祭にご招待頂き誠に有難うございました。
ダイビング同好会の皆様、お忙しいなか一日中エスコートして頂きとても有意義で貴重な時間を過ごすことができました。皆さんがダイビングで城ヶ島にいる時とはまた違った一面を垣間見る事ができ嬉しく思いました。
このような素晴らしい機会を作って頂き心から感謝致します。今後ともダイビングを通じ、皆さんとより深い交流をしていきたいと改めて強く感じました。本当に有難うございました。


マッキー




 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM