防衛大学校 第66回 開港記念祭 2018 11.10(sat)・11.11(sun)

  • 2018.11.02 Friday
  • 15:00

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

今年も防衛大学校開港記念祭の季節がやってきました。

私達城ヶ島ダイビングセンターのインストラクターは防衛大学校ダイビング同好会の部外顧問をさせて頂いております。

防衛大学校開港記念祭へはどなたでも入場できますので是非防衛大学校の学生に会いに行ってください。

 

お時間のある方は是非11月11日(日)15時〜『棒倒し』をご覧になって下さい。

 

 

以下、防衛大学校開港記念祭HPより

 

 

 

『棒倒し』

11.11(sun) 15:00〜陸上競技場にて(荒天時中止)
学生の闘争心を育成するために旧日本海軍の海軍兵学校(江田島)で古くから行われていたこの「棒倒し」。 学生が、それぞれ所属する大隊の名誉をかけて優勝を狙い、激しく戦う様子から、防衛大学校の開校記念祭においては言わずと知れた催しの一つです。 1チームは150名の選手で編成され、その中でさらに攻撃陣と防御陣に分かれています。そして攻撃陣と防御陣の中でさらに選手の特性に応じた役職分けが為されており、それぞれのパートが与えられた任務を基に、全体が組織的に行動します。大隊ごとに作戦が異なり、それに伴って役職の種類も違えば行動パターンも異なります。 選手は開校記念祭の約1ヶ月前から練習を積んでおり、それがわずか2分間の戦いで勝敗が決まってしまうというのは大変儚いもののように思えますが、それゆえに勝利した者達の歓喜っぷりや、敗北した者達の悲しむ様子は、大変気持ちのこもったものになっていると言えるでしょう。棒倒し優勝大隊をかけた学生150人対150人の迫力ある戦いを、どうぞお見逃しなく!

 

以下、防衛大学校開港記念祭HPより

 

平成30年度の開校記念祭は、11月10日(土)・11日(日)の2日間で開催いたします。(一般開放)

詳しい情報は、開校記念祭公式サイトから順次お知らせいたします。

開校記念祭公式HP:http://www.nda.ac.jp/Festival/

 

 

毎年ご好評をいただいている防大開校祭ツアーを今年も実施いたします。防衛大学校の伝統である棒倒しや観閲式、訓練展示などの行事を間近で見ることができます。今年度も受験生などを対象とした学生との懇談、入試相談及び教育施設の案内などを計画しています。防衛大学校のありのままの姿をご覧いただく絶好の機会となっておりますので、是非お越しください。

 

ご来場時の注意事項
・防衛大学校開校記念祭への一般車両(自転車、バイクを含む)入場は出来ません。
 また、防衛大学校近傍の有料駐車場は大変混雑致します。公共交通機関を御利用下さい。(近傍住民の方のご迷惑になります。路上駐車はお止め下さい。発見した際は関係機関へ通報し対応を要請することとなります。)
・ペットを連れての入場もお断りします。(ケージ等による入場もお断りします。)
・安全管理のため、入場時に手荷物検査を実施いたしますので、ご承知ください。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

防衛大学校ダイビング同好会部外顧問 

木下 剛(マッキー)

 

 

 

 

今年の忘年会ツアーは八丈島!お申し込みはお早めに!!

  • 2018.08.16 Thursday
  • 14:44

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

さぁ〜台風シーズン真っ盛りですが元気出していきましょう!!

8月も半ばを過ぎて確実に秋が近づいて来ていますね!

 

今年も残すところ後4ヶ月とちょっと!な今日この頃です!

早すぎますって分かってますが忘年会ツアーの告知です!!

 

 

定員20名様なんですがすでに10名様からご予約を頂いております。

ツアー参加ご希望のお客様はお早めにご連絡下さい。

 

マッキー

 



『八丈島 城ヶ島DC忘年会ツアー2018』

日時:2018年11月23日(金)〜25日(日)
集合場所:未定 
料金:未定
定員:20名様
利用現地サービス:未定
参加資格:OWD〜

 

 

 

皆さん、今年の忘年会ツアーのお知らせです

 

今年は皆で、八丈島行っちゃいますよ〜!!

 

 

 

P3180007.JPG

 

日時2018年11月23日(金・祝日)〜25日(日)

 

祝日込み3日間となります!飛行機手配、宿泊手配当等ありますので

 

申し込みが遅れるとホント置いてかれちゃいますよ〜

 

行きたい方、これ見た方、とりあえずエントリー希望だけでもお受けいたします。

 

お電話・メールにていつでも申し込み可能です!

 

置いて行かれないように早く申し込んでくださいね!

 

 

2年続けて、忘年会ツアーは大島にて行いましたが、

 

今年はもっと遠くへ!もっと盛大に!

 

カメとウミウシの宝庫八丈島に向かいます!!

 

 

ウミウシ好き・マクロ好きのベテランダイバーさんも

 

地形好き・大物好きのワイド派ダイバーさんも

 

まだ始めたばかりのビギナーダイバーさんも

 

レベルは問わず皆が楽しめる海

 

八丈島!!

 

P8140003.JPGP8150083.JPG

 

青空の下皆でワイワイ、黒潮の恩恵を受ける八丈島は最高ですよ!

 

八丈島といえば、小笠原と八丈島の固有種、ユウゼンに出会える海

 

P8140034.JPG

 

このいぶし銀なユウゼン、小笠原は遠いけど、八丈字だったら行けますよ!

 

皆を八丈島でまってくれていますよ!

 

そして八丈島といえばカメ

 

P8150097.JPG

 

もうホント、本当に沢山のカメさんたちがお出迎えしてくれます

 

どんな海行ってもカメに会えなかった皆さん、八丈島なら会えます

 

八丈島でカメとランデブーしましょうね!

 

地形派のみなさーん

 

P8140029.JPG

 

八丈島のスーパービーチ、ナズマドにはこんなアーチもありますよ!

 

中にはテングダイやユウゼンたちが待ってます

 

他のポイントも地形の見ごたえ満点、ゆっくり浮いてるのが好き〜

 

っていう皆さんもめっちゃ楽しめますよ〜

 

そ、し、て、

 

城ヶ島の皆さんで嫌いな人はいないはず!!

 

八丈島はウミウシの宝庫

 

P3190046.JPGP8150120.JPG

 

こっちじゃまず会えないキッカミノウミウシやこちらでは珍しいアデヤカミノウミウシ

 

そして、もっと珍しい

 

P8150110.JPG

 

コンシボリガイなんかにも出会えちゃうかも!!

 

八丈島じゃめじゃー過ぎて紹介しない、コールマンウミウシゾウゲイロウミウシなどなど

 

もう時間を忘れてダイビングできちゃいますよ!!

 

そんなダイビングの後は

 

もちろん忘年会飲み!!

 

P3180033.JPG

 

今回は2日間ダイビングです!

 

盛大な忘年会飲み会は2日目の夜に行います

 

八丈島名物、島寿司にくさや!地魚や明日葉の料理に舌鼓

 

八丈島の焼酎で盛り上がる事間違いなし!!

 

次の日は飛行機で帰るのでダイビングがありません。

 

なので

 

盛大に飲んじゃってください!!

 

 

今年1年のダイビングを労い、皆さん八丈島で忘年会ダイビング、

 

スタッフ一同、皆さんのご参加是非お待ちしています!!

 

 

by yohei

 

明日7月30日(月)から通常OPEN致します。

  • 2018.07.29 Sunday
  • 07:45

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

 

おはようございます。

 

台風12号が西に遠ざかっていきました。

西の友人達が心配です。

 

 

城ヶ島ダイビングセンターは今回大きな被害はなく電気・ガス・水道も無事でした。

ご心配のご連絡をメール、電話、メッセンジャー、ライン等に頂き誠に有難うございました。

 

 

明日7月30日(月)からビーチ、ボート、お店は通常営業となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

*被害が出て人手が足りないお店がございましたらできる限り向かいますので遠慮なくご連絡下さい。

 

 

マッキー

 

Tシャツ好評発売中♪♪

  • 2018.06.13 Wednesday
  • 16:42

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

夏か近づいてきましたね〜♪♪

 

 

 

 

城ヶ島ダイビングセンターではオリジナルTシャツ&ロンTを発売中です。

センターにいつもいる白い猫のシロ子がタンクを背負っているデザインと宝物の地図風のデザイン2種類です。

 

 

そして城ヶ島の漁協で販売している『恋する灯台』に指定された城ヶ島灯台をモチーフにした可愛らしいデザインと城ヶ島といえば、サザエ漁が有名ということでとっても可愛いサザエデザインハート

 

色やサイズもバリエーション豊富に揃っています。

是非、お気に入りのTシャツ見つけて下さいね♪♪

 

 

マッキー

 

 

 

クローズのお知らせ!

  • 2018.06.10 Sunday
  • 14:04

 

 

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

雨の日曜ですね。

 

台風の直前に多くのショップ様のご来店を頂き誠に有難うございました。

なんとか通常通りにOPENできた城ヶ島の海でした。

やはり『梶の浜ビーチは』なかなかクローズしない強いビーチポイントです。

 

 

明日11日(月)の予報です。

城ヶ島漁協と協議の結果、台風5号の接近に伴い明日11日(月)12日(火)は安全にダイビングができないと判断しクローズとなります。13日(水)から通常OPEN予定です。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

マッキー

eラーニングでライセンス取得が3日間で可能です!!

  • 2018.06.10 Sunday
  • 06:53

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

城ヶ島ダイビングセンターではeラーニングでライセンス取得が3日間で可能です!!

 

 

PADI eラーニングとは仕事が忙しくてなかなかショップへ通う時間が取れない方や、ゆっくり自分のペースに合わせて学びたいという方のためのデジタル教材です。

ご自宅のパソコンまたはタブレットやスマートフォンで、どこでも好きな場所、時間に学習することができいます。また、事前に学科学習を終わらせることでショップへ通う日数を短縮することができます。

 

 

是非、eラーニングでオープンウォーターのライセンス取得を目指して下さいね!!

 

 

 

城ヶ島ダイビングセンター

 

マッキー

 

 

 

 

『星降る町の映画祭』 with シネマキャラバンが帰ってきます♪♪

  • 2018.06.05 Tuesday
  • 16:41

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

今年も『星降る町の映画祭』が9月下旬城ヶ島に帰ってきます。

 

 

 

 

シネマキャラバン様より抜粋〜

日本映画の新しい試みとして2017年夏にスタートした入場無料の野外映画祭「星降る町の映画祭 with CINEMA CARAVAN」。

2018年9月下旬、三浦半島最南端・城ヶ島に位置する「神奈川県立城ケ島公園」にスクリーンが再び帰ってきます!

詳細は、公式ウェブサイト、SNSで随時発信。ぜひご注目ください!
https://star-cinema-festival.com/

※詳細な日程、内容等について変更がある場合があります。

 

 

そして

 

 

Cinema Caravan 代表/CEOの志津野雷君と英樹丸の英樹君と城ヶ島DCで打合せがスタートしました。

 

 

 

そして志津野雷氏は数多くあるチェレンジの一つになんとっ

 

 

 

 

 

なっ何っ?

 

 

 

 

 

続くっ

 

 

 

 

 

マッキー

 

 

 

 

 

 

 

ビーチエリア側にテーブル設置しました♪♪

  • 2018.05.29 Tuesday
  • 16:59

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

 

 

心から頼れる兄さん達に色々相談して前からやりたかった事がまた一つできました。

いつもいつも感謝です。

 

 

ビーチ側に日よけ付ベンチの設置が完了です。

ビーチから上がったらすぐ快適なベンチがございますので是非休憩時に使って下さいね。

 

 

皆さんが城ヶ島に潜りに来て快適に一日を過ごするよう!!の気持ちを大切に頑張ります。

 

 

 

『梶の浜ビーチ』 透明度5M  水温20℃
『へいぶ根』   透明度8M  水温20℃
『岩骨』     透明度2〜5M  水温20〜21℃
『プール』    透明度10M   水温21℃

 

 

P5270845.JPG

アオリイカの産卵がとっても美しく感動です。岩骨の棚上が凄い事になってますYO!!

 

 

P5230136.JPG

勿論、バルスも元気ですYOっ!

 

 

 

マッキー

 

 

 

 

 

 

PADI eラーニング/Touchスタートしました!!

  • 2018.05.16 Wednesday
  • 08:50

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

城ヶ島ダイビングセンター​PADI eラーニング/Touchスタートしました!!

 

 

 

PADI eラーニングって何?

 

PADI eラーニングとは仕事が忙しくてなかなかショップへ通う時間が取れない方や、ゆっくり自分のペースに合わせて学びたいという方のためのデジタル教材です。

ご自宅のパソコンまたはタブレットやスマートフォンで、どこでも好きな場所、時間に学習することができいます。また、事前に学科学習を終わらせることでショップへ通う日数を短縮することができます。

 

 

 

城ヶ島ダイビングセンターでPADI オープン・ウォーター・ダイバー・コースを受講する場合お客様が4日間通って頂く選択のみでした。

  1. 知識開発(学科講習) (1日間)
  2. プールダイブ (1日間)
  3. 海洋実習(2日間)

講習の内容は3つのパートで構成されていますが、PADIのデジタル教材(eラーニングとTouch)を使うと、この中の「1. 知識開発(学科講習)」部分をパソコン/タブレット/スマートフォンで行なうことができます。

 

「忙しくてなかなかショップに通えない」「ゆっくりと時間をかけて学習したい」といった方でも、自分のペースで学習を進めることができるようになりました。

 

 

PADI eラーニング/Touchの詳細についてはこちらをクリックお願いします。

       👇

PADI eラーニング/Touchの詳細

 

 

(*勿論、インストラクターを目の前に学科講習をしたい方は今までの4日間コースをお選び下さい。)

 

 

 

マッキー

 

クローズのお知らせ

  • 2018.04.24 Tuesday
  • 15:50

今日は思いのほか風も強く吹かず、全ポイントダイビングできた

城ヶ島ですが、明日は風が強く吹く予報になっております。

 

なので、城ヶ島ダイビングセンターは明日はクローズの判断をさせていただきます。

ご予定いただいていた方には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

クローズに伴い、お店もお休みさせていただきます。

 

お問合せなどはメールにて受付させていただきます。

対応が26日になりますので、こちらも併せてご了承ください。

 

イベントのお知らせ

5月19日 伊東ダイバーズディツアー

5月26-27日 城ヶ島産さざえ祭り

 

まだまだ予約可能ですので、ご予約お待ちしております。

 

byまっこりん

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM