梅雨明けバンザイ♪♪

  • 2016.07.28 Thursday
  • 12:22

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

関東梅雨明け宣言☆

 

やっと関東梅雨明けです。

 

待ってましたYO〜☆☆☆

マッキー

黒潮接近中!!

  • 2016.03.31 Thursday
  • 08:03




おはようございます。
すがすがしい朝ですね。


黒潮様が上へ上へ上ってきていますYOっ



水温も上がって透明度も上がり春にごりがちょっと休憩してくれると嬉しいですね☆
もっと来〜い♪もっと来〜い♪

マッキー



 

西の大風が暴れています

  • 2015.12.04 Friday
  • 08:27




昨夜から物凄い風が吹き続けています


でっかい低気圧ですね・・・



ウネリも大きく堤防を越えています。
冬の海になりましたね。



水温がもう少し下がるといよいよ親ダンゴがやってきて、ダンゴウオシーズンが始まりますね。
とっても楽しみな季節になってきました。


2015年もあと28日!!
色々慌しくなる師走でございますが、どうぞ皆さんお体壊さぬようにお過ごし下さい。


マッキー





 

いよいよ台風11号(ナンカー)がやってくる

  • 2015.07.13 Monday
  • 13:38




やばいYO〜やばいYO〜出川だYO


9号去ったばかりですが・・・
いよいよ台風11号が北上してきますね


予報だと
15日9時 925hPa 最大風速70m/s
16日9時 935hPa 最大風速65m/s
ちょっと〜パワーありすぎじゃない?



どんだけ本気の台風ですか?
そろそろ北緯20度線を超えてきますね
今度は11号のウネリが届き始めます

そろそろメディアでも『台風11号の対策を』と早めにやっておかないと
もうすぐそこだYO〜

マッキー







 

ひまわり8号は偉い!!

  • 2015.07.09 Thursday
  • 12:07



2014年10月7日に打ち上げられた『ひまわり8号』
今年の7月7日から『ひまわり7号』に代わり正式運用され、いよいよ実力発揮してます

総務省所管/情報通信機構で
『ひまわり8号リアルタイム画像Web』が公開されています
現在の地球をカラーでリアルタイムで見ることができるなんて感動です




現在、台風9.10.11号と発生していますので、是非ご覧になって下さい
僕はかなり感動しました

『ひまわり8号リアルタイム画像Web』はこちらをクリック→
『ひまわり8号リアルタイム画像Web』



マッキー
 

大風が吹いた!!

  • 2015.07.01 Wednesday
  • 12:43



予報より早く南西の風が上がってきました



どんどん海が白くなってきて大波が迫ってきました
既に南西の風が20M以上吹き始めています
海上、海岸付近は危険ですのでご注意下さい

海山での事故のない事を願います

マッキー



 

台風来ないねぇ・・・え゛っえ゛〜

  • 2015.06.30 Tuesday
  • 08:43



最近大風来ないね〜うずまき
なんだか海落ち着いてるね〜海
一回台風来て海を掻き回してもらいわないと、ちょっと海綺麗になんないね〜うさこ

などど言っていたのも束の間アンパンマン

遥か南の海上に怪しい子達が3つもいらっしゃるDoCoMo



ヤバイYO〜ヤバイYO〜出川だYO〜



どうか台風様程ほどにお願いしますおじぎ


マッキー







 

台風7号上がってきたね〜^^;

  • 2015.05.18 Monday
  • 15:49



台風7号接近中
ウネリが成長してきています


恐いなぁ・・・被害がありませんように

マッキー

へいへ〜いっ続いて台風7号かよっ

  • 2015.05.10 Sunday
  • 06:50



まだ台風6号来てないのに早くも台風7号発生
ドキドキハラハラしちゃうZ〜



台風7号(ドルフィン)発生

ちょっとまって〜ちょっとまって〜お兄さん
ドルフィンって・・・お゛いっ

マッキー


 

台風第6号 (ノウル)発生

  • 2015.05.06 Wednesday
  • 12:05
やはり巻き巻きして台風になりましたね・・・


9日で925hPa・・・フィリピン・・・大丈夫か?
被害が少ない事を祈ります



こっち来ないでYO


マッキー

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM