城ヶ島産さざえ&マダコ&満月ナイト祭祭祭☆

  • 2016.05.23 Monday
  • 08:44



週末は良い天気に恵まれて最高のアウトドア日和でしたねぇ
太陽の下、城ヶ島ダイビングセンターでは『城ヶ島産さざえ&マダコ&満月ナイト祭祭祭☆』
を開催しておりました


P5210022.JPGP5210020.JPGP5210032 (2).JPG
FUNボート、オープンンウォーター講習、アドバンス講習、EFR講習と
多くのチームの方が海へ


P5220003.JPGP5210006 (2).JPG
1,5kgの型のそろった大きいマダコ達と100個のサザエ軍団との戦いが始まります


気合入れてキッチンに入りスタートっと思ったその時に

『こんにちは〜また来ましたっ』セクスィ〜なお嬢様の声が

おっこの声はっ

そうそうあのREDBULLガールのご来店

そうなんです☆☆☆今まさにマッキー欲しいのはっ

『ココロ、カラダ、みなぎる』あの翼っ


P5220004.JPG
さっきまで60人いたダイバーは全員海へ・・・と言う事は
そうマッキーRED BULLガール独り占めっあはは〜ん
うっひゃー超超超ラッキーしっかり翼授かりましたYO〜ん

と思ってたら



P5220005.JPG
てっきりオープンウォーター講習で一本潜った防衛大学ダイビング同好会の学生が一緒に写真撮っていた(笑)
駄目だなぁ〜この防大生の立ち位置が・・・残念過ぎる・・・空いてるでしょっど真ん中がっ
マッキーだっから迷わずRED BULLガール達の真ん中へダイブだなっ



と言うことでお昼に皆でパーティたいむ



〜jogashima d.c. matsuri menu〜

1. 城ヶ島産プリップリさざえの天ぷら
2. 城ヶ島産たこ飯
3. 三浦産春キャベツとサザエ・イカのパスタ
4. 城ヶ島産明日葉の天ぷら
5. ひろこっち前夜仕込みBBQウェイングチキン
7. ひろこっち手作りマフィン
8. よりこちゃんカットメロン

P5210032.JPGP5210025.JPGP5210028.JPGP5210029.JPGP5210030.JPGP5220011.JPGP5220012.JPGP5210033.JPGP5210002 (2).JPGP5210031.JPG
P5210039.JPGP5210040.JPGP5210042.JPGP5210044.JPG
『城ヶ島のサザエってこんなに美味しいの?!』
『こんなにプリップリのサザエなかなかないよねぇ』
『三浦の春キャベツってやわらかくてこんに甘いの凄いねぇ〜』
『サザエって壷焼きとか刺身ばっかり食べてたけど天ぷら最高だねぇ』
『城ヶ島のタコは歯ごたえもしっかりしててタコの味かしっかりしていて甘くて旨い』
『サザエの天ぷらは絶対城ヶ島の名物になるねっ』

もう嬉しいお言葉ばかり頂き有難うございます。
城ヶ島の海の幸と三浦の野菜はとってもとってもできる子達なんです。


そして今夜は満月ナイトダイビング



P5210057.JPG
ナイトダイビングの準備してあとはサンセットを待つのみ



P5210055.JPG
さぁ〜いよいよサンセット



P5210059.JPGP5210061.JPGP5210062.JPGP5210063.JPGP5210064.JPGP5210067.JPGP5210069.JPGP5210070.JPGP5210072.JPGP5210081.JPGP5210088.JPGP5210089.JPGP5210090.JPGP5210091.JPGP5210092.JPGP5210093.JPGP5210097.JPGP5210120.JPGP5210117.JPGP5210107.JPGP5210108.JPGP5210112.JPGP5210109.JPGP5210105.JPGP5210104.JPGP5210101.JPGP5210099.JPGP5210006.JPG
満月の夜にナイトダイビングなんてなんだか想像するだけでもドキドキワクワクしちゃいません?
夜に寝ている魚やタツノオトシゴ、色々なイカ君達やエビカニやドチザメやダンゴウオにも会えちゃいました。

 
城ヶ島のナイトダイビング潜った方は分かると思うんですが『梶の浜ビーチ』はとっても生物が豊富で楽しいとショップの皆さんに大人気なんですよっ


ナイトダイビングから上がって
そう今夜は僕らが愛してやまない『居酒屋とも』へ

P5210002.JPG
チンチンに冷えたビールと魔王で乾杯


P5210010.JPGP5210005.JPGP5210003.JPGP5210013.JPGP5210014.JPGP5210008.JPGP5210011.JPGP5210016.JPG
ここへ来たら必ず食べるメトイカのお刺身もう最高
みんなのたまらない笑顔もう最高
藤田さんのネジリ鉢巻き最高

やっぱり『居酒屋とも』は僕にとってミシュラン☆です
知ってます?『城ヶ島』はミシュラングリーンガイドでなんと2つ星☆☆なんですYOっ
三浦半島は美味しい海の幸と野菜が物凄く美味しくて城ヶ島最高なんです。

是非、皆さん磯釣りやイケス釣りにバードウォッチングにサイクリングやツーリングに磯遊びやお店で魚介類食べたり民宿に泊まったり焼きたておせんべいや焼きイカ齧りながら城ヶ島漁協で水族館みたいな水槽で泳ぐ鮫見たり海の幸食べにいらして下さいね。

島のお店も民宿の人も島民も漁師さんもちょっと恥ずかしがり屋さんですがとっても温かい人が多いんです。
三浦半島の先っぽにあるちいさな小さな島は自然豊かで人情味溢れるとっても素敵な場所です。



まっくろくろすけ丸坊主の英樹丸の船長英樹君
『城ヶ島産サザエ&マダコ祭』一緒に盛り上げてくれて有難う
これからも皆で城ヶ島を盛り上げていこうZ〜☆☆☆

イベントにご参加頂いた皆様有難うございました。
次回のイベントも是非遊びにいらして下さい。


『城ヶ島産さざえ天プラ』を今日から気合を入れて島の名物にしていきたいと思います。


 あらよっと


 マッキー



 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM