6月最後のダイビング!ご褒美にドチザメの赤ちゃん見られました〜

  • 2017.06.30 Friday
  • 15:32

今日はTHE梅雨って感じの天気ですね〜雨降り

朝からシトシト雨で、せっかく咲いたヒマワリも冷たげですが

アジサイはいい感じで濡れてるのが季節感あってキレイですアジサイ

シトシト雨って今の季節に良く使う言葉ですが

基本雨好きじゃないですが

6月最後の今日ですが

こういう季節を感じられる雨はなんかほのぼのしていいですねヤッタv

 

さ、そんな今日のダイビングですが

城ヶ島では漁協さんの集会のためボート出港できなく

ビーチでミクロ会開催してきました。

 

正直この季節、ウミウシ減ってきちゃってちょっと大変ですが

それでもゲスト様と頑張って探してきましたよ!!

普通種は多いんですよね〜

準普通種からレアものは、よ〜く目を凝らしてやっと見つけられました〜ふー

 

そんな今日のウミウシ

 

P6300003.JPGP6300013.JPGP6300025.JPGP6300036.JPG

 

アオウミウシは超メジャー種ですが!今日はこんなにハッキリと交接が見れたのでパシャリ

ネコジタウミウシの一種クロコソデウミウシはラッキーな感じでいそうな場所にいてくれました

暖かくなったこの時期珍しいですが、シロミノウミウシにも会えましたね〜

今日のは少しピンクがかった色あいでキレイな子でしたキラ

 

それと、ウミウシ探してたら副産物でビーチハナタツ2匹ゲット〜ピース

 

P6300021.JPGP6300023.JPG

 

めっちゃ浅い場所にいたのでゆらゆらしてましたが、しっぽはがっちり海草をキャッチしてたので流されないでね

 

そして、最近少し耳にしていたサメの子供の話題

今日はビーチでドチザメの赤ちゃんに会えましたよ♪

 

 

まだ30cmないぐらいのめっちゃかわいい子〜

6月最後のダイビングでいいご褒美もらえてよかったうれしい

 

明日の週末から南西の風が吹く予報となっています。

天気ちょっとドキドキしますが、楽しく潜りたいと思いマース。

 

by yohei

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM