シロタエイロウミウシが成長中・・・

  • 2017.11.12 Sunday
  • 13:22

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは山ちゃんです。

 

 

昨日から今朝まで風が強く吹き朝からドキドキしましたが

無事ビーチ・ボート共にオープンちゅん

 

ボートチームは、

1本目は岩骨へ、2本目はへいぶ根へ行ってきましたkyu

 

 

1本目の『岩骨』は、透明度が8mと下がってしまいましたが

水温が21℃とドライスーツでは快適な水温です矢印上

 

北側では、キンギョハナダイやネンブツダイの群れが多く見れ

泳いでいるだけでも楽しめます。

 

2本目の『へいぶ根』は、白く濁ってしまい透明度が5mと下がってしまいました。

 

生物は、3か月前から少しも動かないシロタエイロウミウシはすくすくと

成長し大きくなり見てすぐに分かるぐらいになりましたゆう★

 

 

こちらも全く動かずお尻を向けたままのとても珍しい

ヴェルコニアSPも元気よく張り付いています矢印上

 

 

PB090405.JPG

 

 

梶の浜ビーチは、今朝までバシャバシャ荒れていましたが

海から上がって来る人全員がキレイだったよー

 

と言うほど水中は明るく透明度が良い状態でした。

 

そして今日はこれからナイトダイビングがあります!

昼間の海とは全く違う世界行ってきます!

 

以上、山ちゃんでした黒猫

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM