防衛大学校 第66回 開港記念祭 2018 11.10(sat)・11.11(sun)

  • 2018.11.02 Friday
  • 15:00

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

今年も防衛大学校開港記念祭の季節がやってきました。

私達城ヶ島ダイビングセンターのインストラクターは防衛大学校ダイビング同好会の部外顧問をさせて頂いております。

防衛大学校開港記念祭へはどなたでも入場できますので是非防衛大学校の学生に会いに行ってください。

 

お時間のある方は是非11月11日(日)15時〜『棒倒し』をご覧になって下さい。

 

 

以下、防衛大学校開港記念祭HPより

 

 

 

『棒倒し』

11.11(sun) 15:00〜陸上競技場にて(荒天時中止)
学生の闘争心を育成するために旧日本海軍の海軍兵学校(江田島)で古くから行われていたこの「棒倒し」。 学生が、それぞれ所属する大隊の名誉をかけて優勝を狙い、激しく戦う様子から、防衛大学校の開校記念祭においては言わずと知れた催しの一つです。 1チームは150名の選手で編成され、その中でさらに攻撃陣と防御陣に分かれています。そして攻撃陣と防御陣の中でさらに選手の特性に応じた役職分けが為されており、それぞれのパートが与えられた任務を基に、全体が組織的に行動します。大隊ごとに作戦が異なり、それに伴って役職の種類も違えば行動パターンも異なります。 選手は開校記念祭の約1ヶ月前から練習を積んでおり、それがわずか2分間の戦いで勝敗が決まってしまうというのは大変儚いもののように思えますが、それゆえに勝利した者達の歓喜っぷりや、敗北した者達の悲しむ様子は、大変気持ちのこもったものになっていると言えるでしょう。棒倒し優勝大隊をかけた学生150人対150人の迫力ある戦いを、どうぞお見逃しなく!

 

以下、防衛大学校開港記念祭HPより

 

平成30年度の開校記念祭は、11月10日(土)・11日(日)の2日間で開催いたします。(一般開放)

詳しい情報は、開校記念祭公式サイトから順次お知らせいたします。

開校記念祭公式HP:http://www.nda.ac.jp/Festival/

 

 

毎年ご好評をいただいている防大開校祭ツアーを今年も実施いたします。防衛大学校の伝統である棒倒しや観閲式、訓練展示などの行事を間近で見ることができます。今年度も受験生などを対象とした学生との懇談、入試相談及び教育施設の案内などを計画しています。防衛大学校のありのままの姿をご覧いただく絶好の機会となっておりますので、是非お越しください。

 

ご来場時の注意事項
・防衛大学校開校記念祭への一般車両(自転車、バイクを含む)入場は出来ません。
 また、防衛大学校近傍の有料駐車場は大変混雑致します。公共交通機関を御利用下さい。(近傍住民の方のご迷惑になります。路上駐車はお止め下さい。発見した際は関係機関へ通報し対応を要請することとなります。)
・ペットを連れての入場もお断りします。(ケージ等による入場もお断りします。)
・安全管理のため、入場時に手荷物検査を実施いたしますので、ご承知ください。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

防衛大学校ダイビング同好会部外顧問 

木下 剛(マッキー)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM