城ヶ島でエンリッチド・エア・ダイバーSPを取得しよう!

  • 2020.02.05 Wednesday
  • 10:48

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

先月より三浦半島で初めてエンリッチド・エアーのシリンダーの提供を開始した城ヶ島ダイビングセンターです。

 

 

皆さんはエンリッチド・エアー・ダイバーSPを既に取得されていますか?

 

日本でも利用できるダイビングポイントが増えてきましたが、海外ではすでに一般的なダイビング・スタイルとなっています。

 

 

エンリッチド・エアってなに? 簡単に言うと「酸素の割合が多い空気」のことです。
空気は酸素21%、窒素が約79%で構成されていますが、この構成割合を変え、酸素を21%より高めた割合の空気を「エンリッチド・エア」と呼んでいます。しかし実際の目的は酸素の割合を上げることではなく窒素の割合を下げることにあり、これが私たちダイバーに大きなメリットをもたらすのです。

 

窒素の割合を下げると次のようなメリットがあります。

【メリット】

●減圧症になるリスクを大きく減らすことができる。

●より長い時間ダイビングを楽しめる。=自分の好きなことが長くできる。

●短い水面休息時間で次のダイビングが可能になる

●疲れにくい、エキジット後の脱力感が少ない。(個人差有り)

 

 

城ヶ島ダイビングセンターでは城ヶ島の海は平均深度も深く為ノンスットプ・リミットがぎりぎりのダイビングを強いられていましたが今後スタッフはボートダイビングの場合エンリッチド・エアー・シリンダーを使用する事にしました。

 

こちらのブログにてその時の様子を書いていますので是非お読みになって下さいね。(下をクリック)

                

城ヶ島ダイビングセンターではエンリッチド・エアの供給が出来るようになりました!!

 

 

現在、城ヶ島ダイビングセンターではエンリッチド・エア eラーニングもできるようになりましたのでパソコン、タブレット、携帯で学科講習ができるようになりましたので是非ご利用下さい。

 

是非、皆さんエンリッチド・エアー・ダイバーSPを取得して城ヶ島の海を楽しんで下さいね♪♪

お気軽にお電話下さい。

 

城ヶ島ダイビングセンター

046-882-0700

 

 

マッキー

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM