へいぶ根・東島根では透明度15M以上!

  • 2017.06.10 Saturday
  • 13:47

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今朝までとても穏やかだった海が午後から風が強く吹きザッブンザッブン波

残念ながら岩骨は1便目のみで二便以降はへいぶ根と東島根へ船

 

P6100017.JPG

P6100018.JPG

 

透明度はどこのポイントも水面近くは濁っていますが10Mより深くと透明度が上がり

岩骨は10m以上でへいぶ根・東島根ではなんと15m以上矢印上矢印上き

 

 

岩骨ではそろそろ2ヶ月にもなる大人気のバルスイバラモエビゆう★

 

P5260003.JPG

 

へいぶ根では珍しいボブサンウミウシチュー

 

P6100025.JPG

 

東島根ではベニカエルアンコウカエル

 

P6100035.JPG

 

など残念ながら岩骨は1便目しか行けませんでしたが

今日も沢山の生物を見ることができましたヤッタv

 

今日の夜には風が納まり明日には穏やかな海になりそうですゆう★

 

P6100005.JPGP6100007.JPGP6100011.JPGP6100016.JPGP6100026.JPGP6100032.JPGP6100027.JPG

 

 

『岩骨』    透明度5〜10M 水温17〜20℃

『へいぶ根』  透明度15M 水温16〜18℃

『東島根』   透明度15M   水温16〜17

『梶の浜ビーチ』透明度4〜6M  水温20M

 

 

以上山ちゃんでした黒猫

 

 

リフレッシュダイバー増えてきました!

  • 2017.06.09 Friday
  • 15:09

梅雨に入ってジトジトしてきましたが

 

今日は晴れ晴れ

 

洗濯大好きまっこりんはこんな日は逃しません。

 

そして夏に向け眠っていたダイバーも増えてきました。

 

城ヶ島ダイビングセンターでは6ヶ月以上ブランクがある方を対象とした

 

リフレッシュコースがございます。

 

半年〜20年ぶりの方までライセンスを持っていればどなたでも大丈夫

 

最初のセッティングから中性浮力、マスククリア、レギュレターリカバリーなどなど

 

ダイビングの基本をお教えいたします。

 

なので、どなたでも安心して参加していただけます。

 

そういえばライセンス持っていたけど、ダイビングしていないなという方は

 

是非是非ご参加ください。

 

今日参加された方もこーーーーんなに上手になりました拍手

 

 

透明度も回復して5〜8メートル

水温 19℃です。

 

 

ウミウシもまだまだみれますよ手

 

ミクロ・マクロもさがせばどんどんでてきます。

まるでゼリーみたいですね笑

 

明日から週末ですが、11日(日)FUNダイビングの空きが若干ございますので、

お申し込みお待ちしております。

 

週末は暑くなるようなので、しっかり水分補給も忘れずに笑

 

byまっこりん

 

 

 

海も山も陸もクリーンだYOっ

  • 2017.06.08 Thursday
  • 12:14

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

 

最近はなんやかんや色んなもの刈ったり毟ったり拾ったり

 

 

DSC_0233.JPG

先日は城ヶ島観光協会のお掃除で見晴台の草刈

 

 

海を見ながら草を刈るっ絵的にはとっても気持ち良さそうで羨ましいでしょ?

 

 

虫がわっさぁ〜ミツバチハッチがブンブン♪

獣の糞を掴んじゃったり(泣)

太陽バンバンで滝のような汗をかき下着までビショボショw

エロ本見つけて梅一のうーちゃんと読んでたらマッコリンに叱られるし

口の中は砂?泥粉?だらけ

 

DSC_0231.JPG

でも終わっているとねっ気持ちえええ〜ええ〜☆

 

 

DSC_0270.JPG

今日は三崎漁港一斉清掃DAY

 

 

DSC_0269.JPG

城ヶ島漁協の組合長も理事も城ヶ島ダイビングセンターもちろん皆で参加

三崎から城ヶ島まで綺麗になって気持ちがええっ!!

 

三浦半島の海辺を綺麗にっ

 

 

まっきっき

 

 

 

 

城ヶ島花火大会決定!!

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 12:27

今年も開催が決定しました!!

 

8月15日(火)城ヶ島花火大会

17:00〜20:30(予定)

 

 

お盆ど真ん中ですが、ご参加できる方は遊びに来てくださいね。

 

詳細は決定次第ご連絡致します。

 

byまっこりん

 

 

太陽を楽しんどかなきゃねっ☆

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 14:40

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

青空が広いね〜

太陽が嬉しいね〜

 

 

P6060003.JPG

山ちゃんブイ取り大将で出発です☆

 

 

『岩骨(旧)』水温17℃ 透明度6〜12M

『へいぶ根』水温17℃ 透明度6M

『梶の浜ビーチ』水温20℃ 透明度6M

『ダイビングプール』水温26℃ 透明度10M

P6060028.JPGP6060026.JPGP6060019 (2).JPGP6060020.JPGP6060012 (2).JPGP6060005.JPGP6040092.JPG

久し振りにアカネコモンウミウシが全身を見せてくれました☆

キラキラがとっても素敵♪♪

 

 

P6060021.JPG

そして今日も安定の池田君

最近は毎日毎日ミクロ会会長として城ヶ島〜大瀬崎〜浮島グルグルしてるZ〜☆

 

 

そろそろ梅雨入りの話がでていますね。

今日の太陽と青空をしっかり楽しみましょうね♪

 

 

まっきっき

 

 

 

 

まだまだ健在のバルスイバラモエビ!!まだ見てない方はそろそろお急ぎ下さい

  • 2017.06.04 Sunday
  • 16:29

朝はひんやりして寒いぐらいでしたが、

今日も絶好のダイビング日和となりましたね〜Docomo1

 

そんな今日は

 

バスルイバラモエビ見たさに!!

昨日来たけどまさかのカメラフリーズで写真撮れなかったゲスト様2日連続来店!!

 

バルスイバラモエビ見たさに!!

1ヶ月で2回目来店のショップ様!!

 

バルスイバラモエビ見たさに!!

ここ最近来れてなかったからちょっと出遅れてしまった常連ゲスト様!!

 

まだまだバルスイバラモエビ人気爆発中矢印上矢印上

 

P6040001.JPG

 

本日も船満席の城ヶ島ダイビングセンターでゲスト様から楽しんでいただきましたピース

 

バルスイバラモエビもアイドル並の扱いとなっていますが、

それでもそろそろバルス初ゲストの方とゆう★

バルス確認済みゲストの方と矢印上

ばらつきが出て来てますので、今日の初バルスイバラモエビゲスト様

 

めっちゃゆっくり粘って撮れてた〜カメラDocomo109

 

メンバーにも恵まれ譲り合いも少なく

 

そして何よりエントリーから今日も2分でバルスイバラモエビまで着いちゃった!!

 

今日も良い子でハイチーズカメラきらきら

 

P5260003.JPG

 

楽しい時間でしたと、嬉しいお言葉頂きました〜わーい

最近はバルスイバラモエビだけじゃなくて、今の季節からカクレエビ多くて

ハクセンアカホシアカホシカクレエビイソギンチャクモエビなんかもいますよ!

 

P6040011.JPG

 

甲殻類好きの方は今が狙い目!

水温が上がって来ているので、バルスイバラモエビもチャンスが減ってきます!

どうぞお見逃し無く〜

 

それに、今日はネコザメも出て来てくれて

 

P6040025.JPG

 

この前でた子より一回り大きいので多分別の子うれしい

最近ネコザメの登場率増えて来てるので、これからも期待しちゃいますね!?

 

そして城ヶ島といえばウミウシという人も

今日のウミウシたちわらう

 

水温上がって今の季節から増えてくるキイボキヌハダウミウシ

後ろのシロウミウシを狙ってハンターの目ギラギラさせてます

 

P6040094.JPG

 

ちょっと急いで撮ったからちゃんと撮れてませんが今年はユビウミウシも目にしますね〜目

 

P6040005.JPG

 

あと、今日のベストショットは極小のクロコソデウミウシ

 

P6040003.JPG

 

めっちゃキュートで良い子でした!

 

もちろん昨日から見つかったボブサン、今日はフジイロウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、

コガネミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、フトガヤミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、

サクラミノウミウシとサクラミノウミウシSP、その他いろいろ!!

 

P6030065.JPGP60400111.JPGP6040008.JPG

 

今週も楽しく、平和な城ヶ島ダイビングセンターでした。

皆さん有難うございました。

 

また来週からよろしくおねがいします!!

 

by yohei

 

 

 

 

 

 

バルスまで80秒っ!!

  • 2017.06.03 Saturday
  • 17:02

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

今朝もねっFm横浜ザバーン聴きながらスタート♪

レゲエ聞こえてきても違和感無いくらいの季節になって嬉しいなぁ♪

 

 

 

P6030018.JPG

さぁ〜今日の船長は英KINGっすYOっ☆

 

 

P6030019.JPG

今日もバルスやミクロなウミウシ達やハナタツやメーターオーバーのクロアナゴ&クエに会いに沢山のダイバーの方が潜りに来てくれています。ウェットダイバーがなんと7割となった船上。ビーチでは9割がワットダイバーです。

 

 

P6030004.JPG

Facebookの方にはアップンしたんですが岩骨ブイエントリーからバルスまで動画どったら80秒でした。エントリーして80秒でバルスなんてもう夢のような話です☆

 

 

『岩骨(旧)』水温19℃ 透明度8〜12M

『へいぶ根』水温19℃ 透明度8M

『梶の浜ビーチ』水温19〜20℃ 透明度8〜12M

『ダイビングプール』水温25〜26℃ 透明度10M〜

P6030065.JPGP6030091.JPG

P6030036.JPGP6030030.JPGP6030013.JPGP6030010.JPGP6030010 (2).JPGP6030111.JPG

P6030106.JPGP6030105.JPGP6030101.JPGP6030071.JPGP6030051.JPGP6030054.JPGP6030055.JPGP6030043.JPG

P6030055.JPGP6030044.JPG

久し振りのBOBさんやダイダイヨウジと 抱卵を観察することができました☆

 

 

ダイダイヨウジ抱卵動画です

 

 

P6030115.JPG

安全停止中もう撮った一枚が気になる気になるっw

 

 

明日も海況は問題ありません。

緩やかな風と太陽が気持ち良さそうですYOっ☆

 

ご予約のご連絡をお待ちしてます♪

TEL:046-882-0700

 

 

まっきっき

わくわくがとまりません!!

  • 2017.06.03 Saturday
  • 14:02

朝から太陽サンサンで真夏かっ!っていうほど天気のいい城ヶ島から

 

 

まっこりんが耳よりな情報をお届け致しますわくわく

 

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくみる

確認してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

冬のツアー・イベント決定びっくり

 

スタッフみんなであーでもない、こーでもないと話しあいながら

イベントの内容になるとまたあーでもない、こーでもないと

熱く語りながら決定いたしました。

 

まずは潜って、飲んで、潜ってじゅーす

忘年会ツアー 11月25・26日 伊豆大島

 

みんなに会いにお酒

都内で忘年会パーティ 12月2日 蒲田

 

そして、

 

な・な・なんとき

 

今年は城ヶ島ダイビングセンター20周年

ビックイベントとして年末年始沖縄ツアーを開催矢印上

 

新社屋も建って、20周年、そしてプール・ジャグジーも

もりだくさんきゃvネコ

新社屋はまだだけど・・・

でも、もう少し!!

年末年始沖縄ツアー 12月30日〜1月2日

 

盛りだくさん過ぎて怖いくらいkyu

 

 

 

スタッフみんなで一生懸命盛り上げさせていただきます

 

まだ日程を決定しただけで詳細はこれからですが、

 

予定あけておいてくださいねァンパンマン

 

 

 

お問合せはメール・お電話にて随時受け付けております。

 

楽しみすぎて寝られないまっこりんからの報告でしたヤッタv

 

城ヶ島ダイビングセンター

info@jdc-net.jp

046-882-0700

 

 

 

 

 

明日なんかあるの?バルスでしょ!!

  • 2017.06.02 Friday
  • 13:36

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

最近やけに芸能人の方と話す機会が多く城ヶ島は芸能人の中でも人気の島っ!!

と言うことを実感してるマッキーです。

 

 

マジだって!!

 

 

先日はリフレッシュの講習担当で階段下でフィンを履いていると上からどっかで聞いたことのある声が。。。

 

 

うっそ〜んっマジ?

 

 

キックが得意な兄貴じゃなくて

(大ファンなので無理やり登場w)

 

 

あの声が・・・

 

 

そう

 

 

 

なんと哀川翔兄貴ではないですかいっ!!

 

 

 

『おっやっぱここで写真撮ろ〜Z〜』

『やっぱ島はいいなぁ〜島はっ』

 

相当ご機嫌で子供のようにルンルン兄貴♪

オーラばんばん!!

 

 

海から上がってセンターで休憩しているとなんとセンタ目の前に停めた車に兄貴がっ

 

うっそ〜ん

 

もうマッキーダッシュで走り寄ったYOっ

 

 

マッキー:朝から雨降ってたから〇〇〇さんお休みだから食事島で取れなくて残念っすねぇ〜?』

哀川翔兄貴:そうなんだけどさぁ〜大丈夫♪大丈夫♪俺いっぱいしってっからさぁ〜

マッキー:そうっすよねぇ〜晴れてきたし良かったですねっ三崎楽しんでって下さいねっ☆

哀川翔兄貴:おうっ

 

いや〜どんだけ兄貴かっこ良いんすかっ!!

 

知ってました?

哀川翔兄貴は実は城ヶ島大好きでご飯食べてると気が付くと横に兄貴がいたっ!!って話が山盛りにあるの?

 

皆さんもそんな兄貴に会えますようにっ☆

 

 

おっと危なっ

 

ブログしめちゃうとこだったっ

 

 

 

明日うちの予約スカスカなんですが世の中何かあるの?

お恥ずかしい話なんですがガイドあまってしまって・・・

 

 

こまってしまって

わんわんわわん 

わんわんわわん

 

 

ですわっ

 

 

今日は予報以上に爆風が吹いてしまって急遽ボートクローズになってしまった城ヶ島ですが・・・

明日はゆるい北風スタートのゆるい南風なのでもう最高コンディション!!

おまけに船長はあの

 

 

P4160007.JPG

英樹だYOっ☆

 

 

P5260003.JPG

バルスもいるし

 

 

P5260019.JPG

ミクロ会も開催で海のコンディション最高だし

 

 

 

 

P4080013.JPGP3280045.JPG

P4160073.JPGP4080063.JPG

P4160072.JPGP4150002.JPG

さぁ〜どんどん潜りにいらして下さい!

 

 

皆様のご予約のご連絡をお待ちしております!

TEL:046−882−0700

 

 

まっきっき

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ梅雨入りする前に、今日もスカッと気持ち良い天気でした!

  • 2017.06.01 Thursday
  • 16:39

天気予報を見ていると、そろそろ全国の梅雨入り日程の予報が出始めましたね梅

そーいえば、なんで梅雨っていうか知ってます?

僕知らなかったんですけど、梅の実が熟す季節の雨だからとか梅

黴(カビ)が生える季節の雨で黴雨(ばいう)だけど語感が良くないから梅雨にしたとか菌

あるみたいですが、僕個人的には梅干作る季節だからと思ってましたお辞儀

城ヶ島を含む関東エリアは今日の予報では6月8日との事で

来週中ごろには本格的梅雨が始まるみたいですね〜_| ̄|○

 

洗濯物が乾かなくなる季節だし、じめじめして寝苦しくなる季節だし、

ドライがいいのかウエットがいいのか分からない季節だし

梅雨ってあまり好きになれません・・・ガーン

 

まぁ雨に濡れたアジサイが綺麗だったり晴れ間の瞬間に虹が出やすかったり

綺麗な瞬間もあるから良いけどもきらきら

 

そろそろ家で扇風機と除湿機出さなきゃですね〜扇風機

 

今日も朝はしとしと雨で梅雨っぽいね〜なんて喋っていましたが

午後からはビックリするぐらいカラッと晴れて

青い空ににょきにょき入道雲もできちゃって

 

夏空雲

 

気持ちよかったですね〜kyu

 

海の中も変わって来ましたよ!!

今日はビーチ20℃まで水温上がって来ました

透明度もめっちゃ悪い状態からはぬけだして、

グリーングリーンの色から少しブルーになってきました!

これが今日だけでないことを祈りますが、今日は岩骨8m〜12mぐらいまで復活〜♪

ビーチも安定して5m〜7mまで回復してきました=3

 

私は今日はビーチでまったりのダイビングでしたが

最近お腹の大きなタツノオトシゴ今日もいてくれました

あと、いたりいなかったりのビーチのベニカエルアンコウさん

今日はちょっとてっぺんまで移っていてくれてましたサキ

 

P4300046.JPG

 

砂地のホウボウは少しづつおおきくなって来てて、そろそろ浅場ではみられなくなりそうですね

 

P5010011.JPG

 

その代わり水温が上がってきたので、ビーチでもよくミノカサゴ見るようになって来ました目

 

P5060116.JPG

 

もうちょっとしたらビーチもボートも魚類の種類が増えてきてますます面白くなってきそう。

私個人的にはウミウシの探す場所変えてそろそろ冬・春モデルから春・夏モデルのウミウシ探しですかね虫眼鏡

 

いやー今日も最終的には暑くて暑くて結局脱いだドライスーツは裏干し

でもスカッと気持ちいい1日でよかったですDocomo1

明日は南西の風が強く吹く予報となっていますので、ポイント限定されると思いますが、

オープンしますので、このまま水温、透明度、上がってくれると嬉しいですね〜

 

by yohei

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM