今日から7月!!

  • 2017.07.01 Saturday
  • 19:48

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今日から7月ですよ〜

2017年も残り半分です!!!

 

気温も水温も段々上がりいよいよダイビングシーズン矢印

 

なので、

「今年からダイビングを始めたい!」

「夏休み前にライセンスを取りたい」

と言う方が増えてきておりOWD講習も増えてきていますあひゃネコ

 

さらに

「いきなりライセンスは不安」と言う方や

「一度ダイビングをしてみたかった」

という体験ダイビングを選ぶ方も増え

 

今年もダイバーがどんどん増えてきています顔文字

 

今日もビーチでは体験ダイビングやOWD講習の方がいらっしゃいましたチュー

 

そしてボートは残念ながら今日はバルスイバラモエビががいる岩骨には

風が強く行けませんでしたがへいぶ根・東島根の透明度がとてもよかったみたいですキラキラ

 

 

 

以上、23才になった痛風の山ちゃんです黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

私潜ってます!!

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 16:01

空気がカラッとしていて洗濯もはかどり、

 

ご機嫌なまっこりんですmoe

 

 

なんと

私、潜ってますちゅん

 

 

準備をしていると皆様から

 

「潜るの???」

なんて言われることが多いですが、

 

私、潜るんです手

 

受付の人ではなく、インストラクターなんですァンパンマン

 

お忘れの方も多いかと思いますが、

 

記憶をよみがえらせていただいて笑

 

 

 

一緒に潜りたい方募集中ですkyu

 

 

時々

マッキーに「インフレーターのボタンの位置覚えてるか?」

まっこりん「覚えてるよ〜kyu

マッキー「親指のほうが空気を入れるボタンで人差し指が抜くボタンだぞ」

 

なんてやりとりをしながら復活をしております筋肉

 

今日なんて、IDCにも参加しちゃいましたゆう★

 

 

久々の生徒役でナチュラルトラブルをださないか心配でしたが、

 

IDC候補生に助けられ、無事お手伝いできました。

 

城ヶ島ダイビングセンターではインストラクター開発コース

 

略してIDCを開催しておりますき

 

ダイブマスターまでとってまだまだスキルアップしたい方

 

是非、目指してみてください。

 

ご予約・お問い合わせおまちしております。

 

最後にミクロ会会長より伝言です。

「ブログ見てね」ヤッタv

とのことなので、みなさん、是非、ご覧くださいね。

http://www.kannaien.com/

http://russianbreeze.blog.fc2.com/

 

ミクロ会会員も募集中ですハート

 

byまっこりん

 

info@jdc-net.jp

046-882-0700

 

 

へいぶ根・東島根では透明度15M以上!

  • 2017.06.10 Saturday
  • 13:47

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今朝までとても穏やかだった海が午後から風が強く吹きザッブンザッブン波

残念ながら岩骨は1便目のみで二便以降はへいぶ根と東島根へ船

 

P6100017.JPG

P6100018.JPG

 

透明度はどこのポイントも水面近くは濁っていますが10Mより深くと透明度が上がり

岩骨は10m以上でへいぶ根・東島根ではなんと15m以上矢印上矢印上き

 

 

岩骨ではそろそろ2ヶ月にもなる大人気のバルスイバラモエビゆう★

 

P5260003.JPG

 

へいぶ根では珍しいボブサンウミウシチュー

 

P6100025.JPG

 

東島根ではベニカエルアンコウカエル

 

P6100035.JPG

 

など残念ながら岩骨は1便目しか行けませんでしたが

今日も沢山の生物を見ることができましたヤッタv

 

今日の夜には風が納まり明日には穏やかな海になりそうですゆう★

 

P6100005.JPGP6100007.JPGP6100011.JPGP6100016.JPGP6100026.JPGP6100032.JPGP6100027.JPG

 

 

『岩骨』    透明度5〜10M 水温17〜20℃

『へいぶ根』  透明度15M 水温16〜18℃

『東島根』   透明度15M   水温16〜17

『梶の浜ビーチ』透明度4〜6M  水温20M

 

 

以上山ちゃんでした黒猫

 

 

明日はいよいよ週末です。

  • 2017.05.19 Friday
  • 12:53

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは、山ちゃんです。黒猫

 

 

今日は梶の浜ビーチへ

 

ビーチも透明度が少しずつ回復して来ており

平均で5m良いところでは8m以上はみえますきき

 

水温は18℃と暖かくドライスーツで快適に

ダイビングが楽しめます。手Docomo_hart

 

生物達も水温が暖かくなってきたのでチラホラ顔を出して来ましたペコちゃん

 

P5190001.JPGP5190004.JPGP5190006.JPGP5190008.JPGP5190010.JPG

 

明日はいよいよ週末ですのでもっともっと透明度が良くなりますようにきお祈りき

 

 

 

そして週末には城ヶ島ダイビングセンターではサザエ祭りを開催します。

 

城ヶ島で取れたサザエを皆さんで楽しく美味しくいただきましょうペコちゃん♪

 

 

 

 

以上、山ちゃんでした。

 

 

 

まだまだ岩骨の透明度は絶好調!

  • 2017.05.18 Thursday
  • 17:41

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんいちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今日は、昨日透明度がとても良かった岩骨へ2本行ってきましたーDocomo119Docomo119

 

 

岩骨は昨日より少し透明度が落ちてしまいましたが今日の透明度も最高キラキラ泣キラキラ

 

ワイドからミクロまで色々な楽しみ方ができますので

キンギョハナダイなどの群れている魚を撮ることができますカメラキラキラ

 

 

バルスイバラモエビを見たい撮りたいと言う方々が沢山来て下さいましたてれネコ

 

P5110019.JPG

 

この透明度が週末まで続いてくれるのを願いましょうチュー

 

 

 

そして今週末の城ヶ島ダイビングセンターでは

 

サザエ祭りを開催しますきき

 

城ヶ島で取れたサザエを皆さんで楽しく美味しくいただきましょうサザエサザエサザエ

 

 

 

  『岩骨』   透明度15m 水温15〜16℃

『梶の浜ビーチ』 透明度4〜5m 水温16〜17℃

 

 

以上山ちゃんでした。黒猫

 

 

 

 

今日はウミウシが沢山

  • 2017.04.09 Sunday
  • 15:36

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

こんにちは、山本拓哉です

 

 

生憎の雨でしたが気温は高く暖かな一日でした矢印上矢印上

 

 

そんな今日は山根さんチームとボートでへいぶ根と東島根に行ってきましたDocomo119Docomo119Docomo119Docomo119

 

P4090001.JPG

 

 

今日の水中はウミウシパラダイス!!!

 

ちっさのとおっきニシキウミウシ

たまにシロウミウシに間違えるクリアイロウミウシ

ウミウシを食べてしまうキイボキヌハダウミウシなど

他にも沢山の種類のウミウシが見られましたきき

 

 

P4090052.JPGP4090026.JPG

P4090035.JPGP4090030.JPG

 

ビーチではマッキーさんが3年ぶりのダイビングの女性御二人と

リフレッシュダイビングに来てくれましたペコちゃん

 

水中ではフィンを脱いで水底を走ったりジャンプしたりして

楽しくリフレッシュされたみたいですkyu

 

 

P4090003.JPGP4090009.JPGP4090016 (2).JPGP4090019.JPG

 

そして皆さんダイビングが終わった後は冷えた体をジャグで温めましたちゅん

 

P4090039.JPG

 

マッキーさんはリフレッシュの女性二人に挟まれとても羨ましいおい

 

P4090021.JPG

 

 

以上山ちゃんでした黒猫

 

 

 

来週の4月15日(土)16(日)は『春の山菜グルメ祭』です♪

是非、城ヶ島の海で潜って美味しい山菜の天ぷらや山菜ご飯をお楽しみ下さい。

 

 

 

『春の山菜グルメ祭』

三浦半島の春といえばもう山菜しかないでしょ!
ダイビングで潜って皆で春の山菜を食しましょう!!
三浦半島では春に沢山の山菜が採れます。特に城ヶ島の明日葉は栄養満点でとっても美味しいんですYOっ!
採れた山菜でご飯作ります♪♪

 

ショップ様のご参加を是非お待ちしてます☆

 

 

もう直ぐGWがやってきますねぇ〜

青い海で潜りたい♪洞窟ダイビングしてみたい♪

沈船ポイントに行ってみたい♪

などなどリクエストがございましたら是非ご連絡を下さいね☆

 

もちろん城ヶ島の海で潜りたい方も是非いらして下さいね☆

車できても渋滞の影響が少ない!!

電車の方は駅までの送迎をやっている!!

ボートポイントまでの移動も5分〜10分ととっても近くて船酔い知らずですYOっ!!

 

お一人様の御予約大歓迎です!

皆様のご連絡をお待ちしております☆

 

 

 

蒼の海へ

  • 2017.03.30 Thursday
  • 15:57

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

空は青く

海も蒼く

 

 

P3300002.JPG

今日はアクシー森脇君チームと

 

 

 

P3300003.JPG

リコモ小倉君チームと

 

 

P3300007.JPG

チーム横浜やんちゃガイドと一緒にボート楽しんできました♪

 

 

P3280006.JPG

昨日より透明度落ちちゃったなぁ〜棚上は15Mくらい

それでも水底から見上げると船底くっきりな透明度♪

 

 

P3300017.JPG

青いなぁ

 

 

P3280003.JPG

メンテしたガイドロープも気持ち良くピ〜ンと張っています☆

 

 

こんな青い潮なので水底30Mの砂地を泳ぐ事に

もう浮遊感だけ楽しんでいたら

ちょっと気になるイソギンチャク見つけへ降下

 

そう期待はマグレのバルスイバラモエビだけど・・・何か?

 

残念っ 

 

 

P3300010.JPG

でもとっても可愛い君に出会えましたねっ

 

 

P3300020.JPG

みんな浮遊感楽しみまくり

 

 

P3300016.JPG

水温も15〜16℃あって寒くなかったYOっ」

 

 

そして笑ったなぁ〜♪

 

 

P3300010 (2).JPG

ビーチでは山ちゃんがNさんとのんびりダイビング♪

 

 

P3300012.JPG

とっても可愛いスナビクニンを山ちゃん発見♪

 

山ちゃん:もう天使のダンゴウオいいっすっこれからはスナビクニンっすYOっスナビクニン♪♪

だって(笑)

 

言うね〜でかく出たね〜相当笑いました♪

 

今日は湘南ダイブ健ちゃん、アクシーモリモリ、リコモジョニー、シーズーしーちゃんと仲良しショップさんが来てくれてなんだか楽しい一日だったなぁ〜♪

 

そして湘南ダイブ健ちゃんと近々一杯飲みに行く約束し

嬉しい一日だなぁ〜♪

 

 

マッキー

 

 

 

イベント情報

4月15日・16日 春の海山菜グルメ祭り

5月20日・21日 城ヶ島産サザエ祭り

9月30日・10月1日 本場山形の芋煮会

10月28日・29日 ハロウィンパーティー

11月11日・12日 ホックホク焼き芋祭り

 

ツアー情報

4月22・23日 伊豆大瀬崎ツアー

7月14〜17日 与論島ツアー

8月13〜15日 八丈島ツアー

9月14〜18日 サイパンツアー

9月16〜18日 佐渡島ツアー

 

 

 

 

 

 

 

3月最後の日曜日

  • 2017.03.26 Sunday
  • 15:43

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

 

こんにちは、山ちゃんです黒猫

 

 

今日は3月最後の日曜日と今年度最後の日曜日です矢印上

 

そんな今日はボートで岩骨へいぶ根に行ってきましたDocomo119

 

P3260001.JPG

 

岩骨は、浅い水深は雨の影響で冷たく白っぽくなっていましたが

深く行け行くほど水温も透明度も良くなっていき水深30Mでは

水温が16℃まで上がり透明度は15M以上は見えましたきき

 

 

深めの水深で僕は初めて見るウミウシがエクステンション

 

P3260004.JPG

 

調べてみると

ニシキリュウグウウミウシ属の1種1

英名:オレンジ・タンジャ

というらしいですkyu

 

当たってるかな〜?

 

 

そして、へいぶ根は水温も透明度も下がってしまいましたがチュー

 

50cmぐらいの美味しそうなヒラメがいたり

スルガリュウグウウミウシなどの色々なウミウシがおり

とても楽しいダイビングができましたぺこちゃん

 

P3260006.JPGP3260009.JPGP3260014.JPGP3260011.JPG

 

生憎の雨でしたが3月最後の日曜日もダイビングを楽しめました手矢印上

 

 『岩骨』 水温14〜16℃ 透明度5〜15M

へいぶ根』水温12〜13℃ 透明度5〜6M

 

以上山ちゃんでした黒猫

 

 

イベント情報

4月15日・16日 春の海山菜グルメ祭り

5月20日・21日 城ヶ島産サザエ祭り

9月30日・10月1日 本場山形の芋煮会

10月28日・29日 ハロウィンパーティー

11月11日・12日 ホックホク焼き芋祭り

 

ツアー情報

4月22・23日 伊豆大瀬崎ツアー

7月14〜17日 与論島ツアー

8月10〜13日 八丈島ツアー

9月14〜18日 サイパンツアー

9月16〜18日 佐渡島ツアー

 

 

 

やっぱ太陽はいいね♪♪

  • 2017.03.25 Saturday
  • 15:09

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

朝は寒かったねぇ〜

お昼頃から太陽が顔出してもう最高に嬉しかったね☆

 

 

P3250001.JPG

キャプテンは勝三郎丸の勝っちゃん

 

 

P3250023.JPG

P3250002.JPG

今日はガイド仲間の小田原ダイビングスクールの超イケメンイントラ黒須君がゲストの方々と潜りに来てくれてました☆嬉しいですね〜♪♪

 

 

『岩骨(旧)』水温13℃ 透明度6〜8M

P3250042.JPGP3250037.JPGP3250034.JPGP3250032.JPGP3250022.JPGP3250015.JPGP3250013.JPGP3250009.JPGP3250007.JPGP3250005.JPG

今日は岩骨2本のリクエストが多かったのでじっくり岩骨の生物を堪能してきました。

この時期はやっぱり城ヶ島を代表するガーベラ、サクラ、スミゾメミノウミウシが美しいですねぇ〜久し振りに岩骨でイロカエルアンコウとムラサキウミコチョウが登場♪

 

 

ビーチでは天使の輪やベイビーダンゴウオが沢山いるので5人で潜っても贅沢に一人一個体でじっくり写真撮れますYOっ

そんな城ヶ島の海へ潜りにいらして下さいね。

 

洋平王子の西伊豆ツアーは大瀬崎でアンコウげっとんだって!!

いいなぁ〜良かったねっ☆

 

 

 

マッキー

 

 

イベント情報

4月15日・16日 春の海山菜グルメ祭り

5月20日・21日 城ヶ島産サザエ祭り

9月30日・10月1日 本場山形の芋煮会

10月28日・29日 ハロウィンパーティー

11月11日・12日 ホックホク焼き芋祭り

 

ツアー情報

3月25・26日 伊豆大瀬崎ツアー

4月22・23日 伊豆大瀬崎ツアー

7月14〜17日 与論島ツアー

8月10〜13日 八丈島ツアー

9月14〜18日 サイパンツアー

9月16〜18日 佐渡島ツアー

 

 

 

春濁りがまだこない・・

  • 2017.03.23 Thursday
  • 13:34

JUGEMテーマ:ダイビング

 

 

こんにちは山ちゃんです黒猫

 

 

今日は凄く穏やかなビーチで2年半振りのゲストさんと

リフレッシュダイビングに行ってきました矢印上矢印上

 

 

ビーチの水温が13℃まで下がってしまいましたがまだ春濁りの影響はまだ無く

透明度は8〜10Mち良い状態が続い気持ちの良いリフレッシュダイビングを楽しみましたkyuき

 

 

そんな良いコンディションですが更に一時期姿をまったく見なかった

ダンゴウオが沢山出てきており今日も数匹見ることができましたグット矢印上

 

P3170002.JPGP2160177.JPGP2210030.JPG

 

まだで出ていませんがもうじきボートのポイントでも

成長したダンゴウオがでて来る頃だと思いますヤッタv

 

 

以上山ちゃんでした黒猫

 

 

 

イベント情報

4月15日・16日 春の海山菜グルメ祭り

5月20日・21日 城ヶ島産サザエ祭り

9月30日・10月1日 本場山形の芋煮会

10月28日・29日 ハロウィンパーティー

11月11日・12日 ホックホク焼き芋祭り

 

ツアー情報

3月25・26日 伊豆大瀬崎ツアー

4月22・23日 伊豆大瀬崎ツアー

7月14〜17日 与論島ツアー

8月10〜13日 八丈島ツアー

9月14〜18日 サイパンツアー

9月16〜18日 佐渡島ツアー

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM